ペテン師とサギ師 だまされてリビエラのレビュー・感想・評価

3.83
37%
25%
38%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

全3件を表示

3.0コンゲーム

kossyさん
2018年11月28日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 フレディ(マーティン)は母性本能をくすぐり、祖母が病気で手術代が足らないという手口で詐欺を続け、ローレンスはある公告の国王と偽り、人民救済資金を集めるという名目で詐欺を働く。基本的に相手は金持ちの有閑マダム。貧乏人から金を取るなんて詐欺師の風上におけない。

 師弟関係決裂かと思われたときに、“歯磨きの女王”が現れた。フレディは祖母ネタで2千ドルを手に入れるが、車椅子の退役軍人を装い、自分の脚を治すには有名な医者が必要だとジャネットに訴える。対するローレンスは医者を装ってフレディに対抗するという詐欺師同士の戦いが始まった。

 この対決までの訓練期間がテンポ悪く、笑えないし、乗れなかった。ジャネット(へドリー)が現れてからは面白くなったので、この前半が残念でならない。コン・ゲームの形で、次から次へと作戦を転換するストーリーは面白く、彼女が実は金持ちでなかった!と気づいたあたりからはどんでん返しが想像できるのです。でもちょっとホロリときてしまった・・・

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
kossy

3.0いいレビュー

J-taさん
2015年11月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

ウェルメイドな作品は鼻につく場合もあるけれど、凝りすぎないてんかいと役者の余裕がドヤ顔映画にならないちょうどいい着地点を見つけている。そう、この映画はあらゆう意味で「ちょうどいい」のだ。
笑いたいだけなら他にもたくさん方法はある。しかしあえてコメディ映画を選ぶとき、どうやら僕は無意識に笑いを含めた心地よい時間を求めていたようだ。いまさら他の映画を押しのけてこの一本が浮かんだ理由がようやくわかった。
(Popeye〈僕の好きな映画〉のP088,天久聖一のこの映画のレビュー)

この文章を読んで、この映画をみたくなった
短い文章だけど、これ以上ないくらいこの映画のことを言い表している。みたあとだとなおさらよくわかる。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
J-ta

5.0涙が出るほど面白い(^o^)

一路さん
2015年9月26日
iPhoneアプリから投稿

以前に見て面白かったので、久しぶりにDVDを借りて見ましたが、やっぱり面白くて涙が出るほど笑いました。
特にスティーブ・マーティンは素晴らしい演技です。
超おすすめです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
一路
「ペテン師とサギ師 だまされてリビエラ」の作品トップへ