ベイブのレビュー・感想・評価
全40件中、21~40件目を表示
結構深い
豚のベイブ、牧羊犬のフライとレックス、そして牧場主のアーサー、とても魅力的です。
ラストでアーサーとベイブがコンテストで成功を収めた時、観客手のひら返しすぎでは!?
めちゃくちゃつっこみましたが、それくらい常識がひっくり返ることなんだろうなと。
「豚が牧羊犬とかありえんwww」と、動物も人間も思っている。牧羊豚を信じてるのは、ベイブとアーサーだけ。もちろんフライやレックスも徐々にベイブのことを牧羊豚と認めてくれた感はあるけれど、初めは「豚の役割は人間に食べられること」という考えが強かった。そして牧羊犬は羊に命令すること、厳しくすること、というスタンスも強い。
良い意味では、至って常識的。
でも、2019年の自分には、そちらの方が不自然だな〜と思いました。
豚だから牧羊犬になれないなんてことないんじゃないかと。
私のような一般市民がそう思うようになった程、ベイブ公開時に比べて多様性が認められる社会になってきたのかもしれないなぁーと。
アーサーとベイブの姿は微笑ましく動物は可愛く、それだけでも大満足なのですが、なんだか色々考えさせられました。
子供から大人まで楽しめる
まるで本物の動物が演技をしているかのようなクオリティの高さ。
話は王道、90分という時間、何より動物が可愛い、これ以上ない気軽に見れる1本。
大人はラスト泣けるし、コミカルなシーンが多いので子供にもオススメしたい。
小学生の時の思い出の映画
小学生の時のお楽しみ会で観て、大好きになった。
動物達が言葉を話し、自然豊かな農家の暮らしにわくわくしたし憧れたなあと、懐かしくなった。
当時はまさかベイブが牧羊豚になるとは想像できなかったな〜。
単なるサクセスストーリーとして家族と楽しむのもよし。色々考えさせ...
単なるサクセスストーリーとして家族と楽しむのもよし。色々考えさせることも多い。羊(=被支配民族)、犬(=支配者)と捉えると世界の構図が浮かび上がってきそうだ。
好きなのはストーリーそのものよりも動物たちの表情。笑顔がすごくいいのですよ。
しっかりと感情移入
動物映画だからって侮ってはいけませんね。
しっかりと動物に感情移入してしまってましたね、私、はい。
絵本仕立てになってて、章立てのもとにストーリーが進行していきます。この章の紹介でネズミたちが歌ってくれるのが、また可愛いんですよね。
ベイブ2は、ジョージ・ミラーが監督で出陣かぁ。これは観てみたいなぁ。
しっかし、MAD MAXを撮った監督が、子ブタ映画を撮るって、この振れ幅が素晴らしいなぁ。
田舎の牧羊の生活を紹介してくれる
総合75点 ( ストーリー:75点|キャスト:80点|演出:80点|ビジュアル:75点|音楽:70点 )
動物を擬人化して喋るようにするなんてのはよくある手法で、それを喜劇調に演出するのも珍しくもない。だけどこの映画の良いところは田舎の牧羊をする一家と動物たちの役割をしっかりと話に取り入れているところであり、農家の生活の様子を垣間見られるところである。その演出が良いために、現実離れした話なのに農家の生活はこうなのだ、牧用犬の役割はこうなのだというのがわかって話にはまりこめる。
絆を結ぶこと
人間の視点、動物の視点をうまく駆使して
絆を結ぶことの大切さを学ばされた。
犬のお母さんや飼い猫、アヒルたちと一緒に悲しくなったり、
怒ったり、嬉しくなったり、楽しくなったりできる素晴らしい映画。
可愛いだけじゃなかったです。
まず、とにかくベイブが可愛いです。吹き替えで見ましたが、声がたまりません。どの役の声優さんもキャラクターに合っていて世界観がおとぎ話のようです。
だけど、アンパンマンのような、子供が見ても大人が見ても考えさせられる作品です。動物もまた人間のような社会が繰り広げられてるのかと思うと興味深いです。雄鶏に憧れるアヒルとかすごく面白くてよかったです。
本当に子供向けというか、子供にはたまらない楽しい動物映画なんですが...
本当に子供向けというか、子供にはたまらない楽しい動物映画なんですが、これが大人も楽しめるはず。楽しかった。
ジョージミラーも幅広くやってます。
数々の問題を素直で優しい心が解決していく話です。弱肉強食、カーストのある世界をたくましく生きていく豚。ラストの皆をあっと言わせるシーンは爽快。
運命に抗う運命にあったとしか言えない偶然でいきのこる子豚を上手い映像と演出で見せてくれる。ナレーションもグッドなんだな〜
少しMAD
MADMAXの衝撃のままジョージ・ミラー関連作を観ようと思い、子どもたちと見直したけど、子どもの頃に見た時はファンタジー、動物コメディと思って観てたけど、今見ると前半のクセのあるキャラクター達、童話のような傾いた家、ベイブをクリスマスに食べるというストーリー展開に少しMADな部分を感じた。
今ならCGで出来るのかもしれないけど、実写とロボットという実写でそれはそれでリアルに感じた。
動物たちの可愛い演技も観てて飽きない。
動物の姿を借りた人間讃歌
この映画が好きで何回見た事か。
例え子豚であっても、自分に何の取り柄が無くても偏見持たれそうでも、健気に頑張れば道は開ける。
そんな健気な姿には周りの頑なだった心も動く。
勿論時には凹む事だってある。
でもそういう時だって誰かが手を差し伸べてくれる。
ホゲットじいさんの歌と踊りには何度励まされた事か。
動物が主役だが、人間にだって置き換えられる。
素晴らしい人間讃歌。
全40件中、21~40件目を表示