「ミュージカルは楽しくなけりゃ」ヘアー マサシさんの映画レビュー(感想・評価)
ミュージカルは楽しくなけりゃ
クリックして本文を読む
アクエリアス
位だなぁ
ブロードウェイを見た事がないので、確信はないが、ブロードウェイを見た人はこの映画ではな゙満足どころか不満を持つと思った。兎に角、カットが多すぎる上に、色々な所で使った場面を時間を無視してテクスチャしまくっている。
抽象的表現のところだろうが、騒がしく感じるだけ。
相変わらず、ベトナム戦争に対するイデオロギーは変えていない。
白人のばか騒ぎと戦争ごっこを見ているように感じる。
ベトナムはこう言ったモラトリアムにぶら下がったマザコンの塊の様なアメリカン兵士と戦わされた訳で、死んだベトナム人の魂は浮かばれない。この様なミュージカルをベトコン(差別用語)の人達は見たくないだろう。原爆の話をミュージカルにするのと同じだと感じた。
ベトナム戦争は不正に立ち向かうアメリカの正義の戦いと黒人女性が歌うのには鳥肌が立つくらい薄気味悪かった。
『256人のベトコンが殺された。この戦いは正義の戦いではない』
と語るが、どんな戦いであっても、侵略戦争に正義なんて無い。しかし、
一方で国を守るために戦った死んでしまったベトコンは正義の戦いを行ったと言わざるを得ない。
それがこの映画は分かっていない。もちろん、反戦と唱えるのは賛成だが。
アマデウスをもう一度見てみよう。この監督おかしいよ。
コメントする
りあのさんのコメント
2023年9月19日
コメントありがとうございます。
団塊の世代で寂しい人もいるんでしょうね。
そうなんだと思いますけど、アメリカベッタリで日本の発展は自分たちの功績、みたいに思ってる人も多くて、そんな人たちが嫌いなんです。