劇場公開日 2023年7月14日

  • 予告編を見る

「死亡遊戯で耐性ついていれば・・・?」死亡の塔 ガゾーサさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5死亡遊戯で耐性ついていれば・・・?

2023年8月14日
Androidアプリから投稿

2023年劇場鑑賞194本目。
WBLC2023五本目にして最後の作品。
これ上映するなら燃えよドラゴンでいいんじゃないかと思うのですが配給あれだけワーナーが持ってるから難しかったんでしょうね。
前に一度鑑賞して、ブルース・リー演じるビリーがどうやって死ぬかは記憶にあったのですが、その後の記憶が全くなくなっていて、本当にオレ観たっけ?という状態でした。もうちょっと序盤で退場していた印象でしたが出番は多め。
経緯はわかりませんがとにかく日本でロケをしたらしく、中国の場面でも明らかに日本の寺っぽいところを使っていました。

死亡遊戯のリーの写真に体を当てるロバート秋山の芸みたいなお粗末な合成はさすがになく、とにかく暗くして吹替なのをなんとかやり過ごそうとしている感じでした。
燃えよドラゴンの映像を中心にこの映画でもう一回使ってなるべくリー本人のシーンを増やそうとしているのですが、一般人の葬式にあんな何千人も来るわけ無いだろ!
後子役時代の映像もビリーの子供時代として出てくるのですが、「ブルース・リー5歳」ってテロップつけたら醒めるだろ!
後白字の字幕を白い画面につけたら見えません。

ガゾーサ