「"そんなに悪くないよぉ〜!笑…"な映画」死亡の塔 stoneageさんの映画レビュー(感想・評価)
"そんなに悪くないよぉ〜!笑…"な映画
2023年7月の特集上映「WBLC2023 ワールド・ブルース・リー・クラシック2023」にて鑑賞。
今回上映されるバージョンは、オープニングとエンディングに主題歌「アローン・イン・ザ・ナイト」を収録した日本初公開復元版とのこと。ちなみに、日本初公開は1981年。
Wikipediaなどでこの作品の事前情報を見ていたせいか、この作品に対して過度な期待をせずに、ハードルもだいぶ下がっていたので、意外にも楽しめてしまいました笑
この時代のカンフー映画は、型と言うか殺陣が完成され過ぎていて、観ていて飽きませんね…笑
(ジャッキー・チェンの『酔拳』とか思い出しました)
でも、これって、ブルース・リーが理想としていた格闘技像とは真逆なんだろうなとは思いました。ボクシングのようなスタイルのカンフーでしたからねぇ、彼のカンフーは…。
まぁ、あなたがコテコテのブルース・リーのファンでなければ、普通のカンフー作品として十分楽しめる作品ではないんでしょうか?
ちなみに、
わたしはこの作品楽しめました笑
*何も知らない人が初めて観たら、「ブルース・リー全然出てないッ!怒」と怒っても仕方がないですよね、この作品。
なので、星は一つ減点です…まぁ、それでも星3つなんですけどね笑
コメントする