「同時代に生きた天才の記録」プリンス サイン・オブ・ザ・タイムズ kenshuchuさんの映画レビュー(感想・評価)
同時代に生きた天才の記録
プリンスはマイケル・ジャクソンに比べて相対的に評価や知名度が低い。マイケルと比べるとそうなってしまうのも仕方ないかもしれないが、天才という称号に相応しい存在感だった。
本作は「サイン・オブ・ザ・タイムズ」のツアーの様子を収めたライブフィルム。他のアルバムの曲がほとんどなかったのは残念だが、彼が踊って演奏して歌っている姿を大きなスクリーンで観ることができるのは嬉しい。改めて観ると、プリンスの踊りがすごい。あんなパフォーマンスをできるアーティストはどれだけいただろうかと心の中で唸ってしまった。
バックバンドはThe Revolutionではないのは少し残念だが、シーラEがドラムを叩いていたのはありがたい。あと、シーナ・イーストン!このアルバムに収録されシングルカットもされた「U Got The Look」の時に登場した(PVの映像?これだけ映像が妙に粗かった)彼女のカッコよさにしびれてしまった。
プリンスやはり全体的にエロいし、ちょいちょい寸劇のようなものが挟まれるのもご愛嬌。他のアルバムの曲ももう少し観たかったし、上映時間がやや短かったが、それなりに満足できた。彼と同じ時代に生きることができたのは幸せだったと思う。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
