「ジェニファー・ビールスが可愛い」フラッシュダンス りあのさんの映画レビュー(感想・評価)
ジェニファー・ビールスが可愛い
ペンシルベニア州ピッツバーグで、プロのダンサーを目指す19歳のアレックスは、昼は溶接工、夜はバーのダンサーとして働きながら、ダンスの練習に励んでいた。ある日、彼女はダンス・カンパニーのオーディションを申し込みに行くが、他の応募者は皆バレエの経験があることを知り、自信を失ってしまった。そんな時、彼女は職場の社長に声をかけられ、恋に落ち、そしてオーディションは・・・どうなる、という話。
目は離れてるし、けっして美人では無いが、アレックス役のジェニファー・ビールスが可愛い。
ダンスシーンはほとんど代役らしいが、40年くらい前にブレイクダンスなどあのダンスは素晴らしい。
ストーリーは薄いが、夢を諦めないで、って応援してくれる作品だろう。
久々に観たがやはり良かった。
りあのさん 初めまして
共感&コメントを ありがとうございました。
主題歌を歌った
アイリーン・キャラさんの早すぎる他界が
ショックでしたので
追悼として、レビューさせていただきました。
本当に、悲しくて・・・
ご冥福をお祈りしたいですね。
そして、作品は
ダンサーの夢に向かい
情熱を燃やすヒロインの姿が
印象的でした。
ジェニファー・ビールスさん
可愛いかったですね。
倉庫住まいもカッコいいし
なんと言っても、ナイトクラブでの
ダンスショータイム
曲もステキでしたが
パフォーマンスに感動でした。
でも、吹替?との噂ですね。
オーディション申込に行く場面
自分とはかけ離れた世界に
自信喪失・・
いろいろ葛藤がある物語でした。
(^^)/
コメントイイねありがとうございます😊。おっしゃるとおり最後のオーディションの中途半端感がたまりません❗️そうですかぁ、確かに契約関係トラブルなければ、二人とも絶滅⁈状態はおかしいですよね。勉強になりました。ありがとうございました😊