ビヨンド

解説

30年ぶりに実家に帰ってきたアーサー。だがその地下室には一つの腐乱死体が……。そして次々に起こる残虐な事件。また屋根裏部屋で見つかった古文書の謎とは? L・フルチがリアルな特殊メイクを駆使して描くイタリアン・ホラー。

1980年製作/90分/イタリア
原題または英題:L'aldila

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0地獄の門だもん。なんでもありよ。

2024年9月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

怖い

フルチが『サンゲリア』『地獄の門』に続いて発表したゾンビ映画第3弾というわけで、フルチ節全開のグロゴア映画でございます。3作目にして一番まともな作品。お?ちゃんとした映画撮れんじゃん、フルチ!

まず、一番不安だった音楽が割と普通で助かりました。まだ若干ポップさは抜けきれていませんが、場面ごとに音楽を使い分け、緊張感や恐怖心を煽ります。…ってホラー映画なんだから当たり前なんですけどね…。

そして今作の役者はちゃんと演技してる!ゾンビを目の前にして叫び散らしている!これはすごいことです。すごい進歩です。これがあるのと無いのでは、観る側の感じ方が全く変わってしまうのですから。おかげで「私は今、ホラー映画を観ているんだ!」という気分になれました。まぁ、ホラー映画なんだから当たり前なんですけどね。

さらに脚本も「割と」しっかりしてます。地獄の門、エイボンの書、等のキーワードを軸に物語を展開し、終盤怒涛の展開へなだれ込みます。今作かなり丁寧にホラー演出が施されており、「私は今、ホラー(略

要するに、フルチもまともなホラー映画を撮れることが判明したのです。ただのグロゴアおじさんではなかったのです。

ただやっぱり、説明不足と描写不足は感じられ、「こいつ誰やねん」なシーンもあります。まぁ…観たいものが観れたからいいや(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
吹雪まんじゅう

1.0なんじゃこれ?

2024年7月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

なんか間延びしてだるい感じと、全く場面に合っていない音楽
しんどい

コメントする (0件)
共感した! 0件)
もるさん

2.5チープな考察系ホラー

2022年9月7日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

名作な感じがして期待して観たら、ガッカリ…(苦笑)

ムダに残虐表現が多い、グロくて気持ち悪いです。

悪趣味だと思う。

なので、マイナス。

要考察な話ですが、この映画を考察する気には、なれないな(笑)

55点ぐらい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
RAIN DOG

0.536号室

2022年8月14日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

渾身の「なんじゃコレ!」
ルチオ・フルチ監督作品を3日間で2本観ましたが、あと1作品観て同じ様な内容ならば、今後はもう観ません!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
aki007

他のユーザーは「ビヨンド」以外にこんな作品をCheck-inしています。