劇場公開日 2021年1月8日

  • 予告編を見る

「リボルバーの弾はちゃんと装填しとこう」ヒッチャー(1986) フリントさんの映画レビュー(感想・評価)

リボルバーの弾はちゃんと装填しとこう

2021年2月14日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

車に乗せた男がストーカーになる話

とても面白かったです

いやー怖いですね。ヒッチハイカー乗せたくなくなります。
得体のしれない謎の男役ルトガー・ハウワーが本当に魅せてくれます。
何とも言えない妖艶な瞳で見つめられたらもうひとたまりもありませんよ。
スピルバーグの「激突」カート・ラッセル主演の「ブレーキ・ダウン」を見返したくなります。
砂漠、荒野を舞台にしたロードムービーはいいですね~。
解放感がありながら閉鎖的で、車や人がいながら助けてもらえない環境。
優しくない人間と優しくない自然が揃うと絶望しかない。
主人公がただただ可哀そうな映画ですが、一人前の男になる成長の物語でもあります。
調べてみたら本作は「ターミネーター」の翌年公開だったみたいですね。
シュワの無機質殺人マシーンとルトガーのレプリカント風殺人マシーンを見比べるのも楽しいかも知れない。

荒野の狂人と言えば「ノーカントリー」のハビエル・バルデム演じるアントン・シガーもめっちゃ怖いのでお勧めです
とりあえずヒッチハイカーには気を付けましょう。

-----------------------------------------------------------------
劇中セリフより

「ディズニーランド」

夢の国から来た男がいい人か悪い人かこちら側で選ぶことはできない。

フリント