「ストーリーは酷いがファッションとダンスはさすが!!」パリの恋人 星のナターシャnovaさんの映画レビュー(感想・評価)
ストーリーは酷いがファッションとダンスはさすが!!
オードリー・ヘプバーンとフレッド・アステアの贅沢な組み合わせ。
ファッション雑誌の世界の話なので映像が色鮮やかで美しい。
ファッションモデルのオードリーの衣装と姿がもう素敵素敵!
オードリーの歌声が聴ける映画としても有名だし
元バレリーナ志望だったオードリーのダンスも素敵。
そしてアステアのダンスも相変わらず素敵だし
女性編集長役のケイ・トンプソンもお見事!!
年末年始にお祭り気分で観るには楽しい映画ですね。
で、月に8回程映画館に通う中途半端な映画好きとしては
やっぱりストーリーは古臭い〜〜
若い娘が成熟したおじさまに恋をしてしまう話。
今の時代なら、いくら素敵なおじさまでも、
出会って2時間くらいでいきなり唇にKissされたら
もう、犯罪行為だわ!!
で、パリでオードリーと出会う学者のおじさまも
学問に夢中になっている無防備な女の子を
あまりに狙い過ぎていやらしい、いやらしい(笑)
で、オードリーも本来の仕事を投げ出す様な
無責任極まりないダメ娘だわ〜〜。
オードリーって「ローマの休日」のアン王女役以外は
自覚が足りないダメダメ娘の役が多いんだよね〜〜。
まあ、当時の映画の製作者がみんなおっさんばっかり
ってことが大きいんでしょうけど〜〜
ストーリーのダメなところは目を瞑って
ミュージカルシーンとオードリーの美しさだけを観てください。
@もう一度観るなら?
「ミュージカルシーンとオードリーの美しさだけもう一度観たい」
コメントする