「キング・オブ・トリロジー~パート2~」バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 しゅうへいさんの映画レビュー(感想・評価)
キング・オブ・トリロジー~パート2~
"バック・トゥ・ザ・フューチャー" 三部作第2部。
Huluで6回目の鑑賞(吹替【ソフト版】)。
パーフェクト過ぎる第2部。申し分無い絶妙な繋ぎ!
これまた非の打ちどころの無い完璧な仕上がり!
2015年に行ったことが原因で変わってしまった1985年を元通りに修復するため、またまた1955年に行かなければならなくなると云う展開が巧妙で、手放しに面白い。
前作のシーンを流用しながら、本作のマーティと前作のマーティがニアミスする新撮場面など、前作と同時撮影したんじゃないかと思いたくなるくらい、再現度がハンパない。
全ての元凶となったスポーツ年鑑を取り返すため、マーティがビフ相手に大奮闘。攻防戦がめちゃくちゃスリリングで、何回観てもハラハラ・ドキドキさせられてしまう。
本作は端から続編ありきだから、次作への伏線をこれでもかと張りまくり。印象的なラストも含めて、パート3への期待が否が応にも高まってしまうじゃないか!
未来として描かれた2015年は過去となりました。
実際車は空を飛んでいないし、「JAWS/ジョーズ」は19作目までつくられていないし、ポケットの中身を外に出すファッションは流行していないけれど、夢と希望に満ちた未来予想だから、めちゃくちゃ大好きです。
[以降の鑑賞記録]
2020/06/19:金曜ロードSHOW!
2020/12/09:Blu-ray(吹替【テレビ朝日版】)
2022/07/09:土曜プレミアム(4Kリマスター版)
※修正(2023/06/21)
タイムマシンは、科学がいかに発達しても「ない」と、イギリスのホーキングさんが言っていて私も支持しているんですが、理由は、科学云々より次元の問題かなあと思っています。
その証拠に未来人が過去にツアーで来たりしてないからだとホーキングさんは言ってました。ww
そうですねー 2015年が5年も前になっちゃったよなあって、私も先日地上波見ながら思いました。
でも私が見たのはなんとレンタルビデオ(VHS)でだったのを思うと、車が飛ぶって程ではないけれど科学は平均しtw進んだなあと思います。😅