「本当の自分を見つけて。」25年目のキス おりこうさんの映画レビュー(感想・評価)
本当の自分を見つけて。
ドリュー・バリモアのフェロモン全開映画♪なだけかと思いきや…。
主人公の学生時代(過去に受けたイジメのシーン等)は、結構ヘビーで胸が傷むシーンも多々ありと、青春真っ最中の悩みがてんこ盛り。
主人公が過去に受けたイジメと同じ様な、イジメ行為をする現代のティーンズ達へ、言い放った台詞が良かった。
「世の中は、もっとずっと広いのよ。
プロムや学校だけが、世界じゃない。
外へ出れば関係ないのよ。
プロム・クイーンだろうが…
クォーターバックだろうが…
ダサいオタクだろうが…
本当の自分を見つけて。
恐れに負けてはダメ。
忘れないで。」
大人の教師達でさえ、見てみぬ振りをする様な世の中で、こんな風に、イジメを阻止し、みんなに激励や助言、注意出来る大人=教師がいたなら(主人公は教師では無いけれど)どれ程、救われる子供達がいる事か。と…、やや脱線してしまいましたが、もし今、学校や会社、サークルや部活等で、一人ぼっちで悩み苦しんでる人達がいたら、是非、知って欲しいほど良い台詞。
今いる場所だけが、世界の全てじゃないこと。
悪い事は、ずっとは続かないこと。
必ずどこかに、あなたを必要としている人達がいることを。
だから、色んな所へ行き、色々な人達に会って、対話をすること。
視野をどんどん広げ、実際に行動して行く事で、人生はどんどん楽しくなって行くと思う。(たまには、痛い思いもするけどね♪)
もしかしたら良き出会いは、そこかしこに、いつも溢れているかもしれない。
何となく観始めたら、自分にとっては、予想以上に響く場面があった本作品(映画)のように。
最後が出来過ぎな感じもしましたが、良い映画でした。
コメントする