劇場公開日 2025年8月1日

「ハンズの泣き声に胸が締め付けられる思いがした。」冬冬(トントン)の夏休み Mさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0 ハンズの泣き声に胸が締め付けられる思いがした。

Mさん
2025年8月23日
Androidアプリから投稿

冬冬は予想と違いとても冷たい人間で、でも、あの歳頃の少年達ってあんなものなのかなあと思った。
異国の話なのになぜか無性に懐かしい気がした。

M
Mさんのコメント
2025年9月7日

子どもはあんなものですよね。

M
かばこさんのコメント
2025年9月7日

私は、冬冬が特に冷たいとは思いませんでした。
子供はあんなものだという気がします。その辺、リアルだったようでもありました。

かばこ
トミーさんのコメント
2025年8月27日

共感ありがとうございます。
大きな葉っぱ、皆で捜索、トトロは絶対今作からイタダいてると思いますね。

トミー
トミーさんのコメント
2025年8月26日

日本にも確かに在った原風景?ですかね。あんなにカメが居るのは現在ぽい(ミドリガメの野生化)。

トミー
Freddie3vさんのコメント
2025年8月23日

Mさん
そこには行ったことがないのですが、公開中の台湾映画『鯨が消えた入り江』で見たところかな。この映画、観てないならオススメです。香港の傷心の作家が台北で知り合ったチンピラみたいなお兄ちゃんと台湾南端まで旅するロードムービーです

Freddie3v
Freddie3vさんのコメント
2025年8月23日

コメントありがとうございます。まさかのすごい地図ですね。

冬冬はこういった物語の主人公にしては優等生過ぎると思いました。あと、男尊女卑というか、妹に対しての態度はあまり好きじゃないかな

Freddie3v