デモンズ2のレビュー・感想・評価
全5件を表示
貞子以前にTV画面から現われるモンスターがいたんだ・・・
『エイリアン』を彷彿される子どもの腹から生まれた悪魔はどことなく『グレムリン』のストライプにも似ていたような。また、エレベーターアクションもよくあるスタイルでした。ホラー・ファンタジー系作品は互いにリスペクトしてるんですね、きっと。 オリジナリティ溢れるところはジムのトレイナーとお客さんたち。駐車場に逃げてからも頑丈な扉を車で壊そうとしたりして、ちょっとおバカな攻防戦が続いていた。誕生日を迎えたサリーの走り方。そして、最大の特異点はデーモンがTVを使って移動できること。最後もこれを使ってたんですね・・・ 一応、学生結婚していたジョージとハンナが主役。妊婦のハンナが隣室サリーの誕生日パーティをやってるのを知り、ケーキを食べたくなった。おすそ分けを貰う雰囲気ではなかったので、ジョージがケーキを買いにいくという展開だ。 この人はどうなったの?と、ジェイコブたち、そして少女イングリッドの末路。さすがにダリオ・アルジェントの娘を悲惨な目に遭わすことはできないか・・・
色の使い方には関心なんだが。
試写会場から高層マンションに舞台を変えただけ。 内容的には、前作と変わらん。 色の使い方には関心なんだが、それ以外は特に無いかも。
86年の作品としては星+1.5
初回作は劇場で観たが2の存在はレンタル屋で見かけて知ってたがなぜ未公開だったのか?初回作もそうだったがデモンズは部屋の鍵を自動ロックする能力もあるのか?今なら携帯ですぐ外部と連絡がとれるのに固定電話しかなかった時代はあって当たり前の若い人達から見ればどう感じるのか?
アナタがファイルナルガール?
デモンズ1は見た覚えがあるが、デモンズ2は記憶にない。4Kリマスターのリバイバル上映なので足を運んだが、2023年の感覚では、全然怖くないし、古さの方が目立ってしまう。 とはいっても、ブラウン管からディーモンが立体化して出てくるところとかは、当時としては斬新だったに違いない。 ファイナルガールが意外なお人でございます。
全5件を表示