ターミネーター2のレビュー・感想・評価
全125件中、101~120件目を表示
キャメロン作品
ターミネーターと化したシュワルズネッカーがカッコいい!強敵に追われるハラハラ感もオモシロイ!
映像が特殊効果と巧みなカメラワークによってカッコよく演出されている所がgood!
個人的にターミネーター・シリーズのオモシロさでいうと、
2>1≧4>>>>>>3
かな。
シュワちゃん凄い
ジョンコナーを守るために送り込まれたターミネーターは守るどころか父親同然に!!無口でただただジョンを守るための機械。もはや機械以上。この映画で沢山のことを学んだ。素晴らしい出来だ!!
目が離せません
シリーズの中で最も良く観ていて、最も好きな作品です。未来からターミネーターが送り込まれるのっけから、有名な親指立てて死にゆくラストまですっと面白いです。
敵がやたら強く怖いので、だれるシーンがなくずっとドキドキ状態です(笑)
少年のコナーは綺麗過ぎて毎回驚きます。
最高に面白かった
スカイネットがどのように出来たのか、そしてその元凶を破壊する事が目的とされて前作の単純に逃げ回るだけではなく、攻めの要素が強まった今作。
コンパクトにストーリーが纏まっていて非常に楽しめた。
それにしてもT-1000強すぎでしょ。
一体どうやって倒すんだ??
未来のジョンも子供のジョンを守るためにターミネーターを送り込むのではなく、スカイネットを壊すために過去に人を送り込んだ方が良いんじゃなかろうか。
描いて"しまった"
文句なしです!10歳になったジョン・コナーの元に、2体のターミネーターが出現します。
まず驚いたのは、シュワルツェネッガーが味方ということ。ついにジョンを見つけたT-800。「ヤバい、絶対に殺される!」と思った矢先にT-1000をショットガンで撃った瞬間の衝撃は半端ではありません。この冒頭の時点で、テンションが一気に頂点へ。そして、あの有名なリロードはマネしたくなるほど。
前作と違うのは、機械と人間との絆を描いて"しまった"こと。残念なことに、T-800は後の核戦争のきっかけとなったスカイネットが開発した殺人マシーン。そんな"彼"が改造され、過去にタイムスリップし、将来の敵となる人間を守っていると考えると、なおさら胸が熱くなります。
圧倒的な映像、素晴らしい脚本。非の打ち所がないですね。
これほど繰り返し観た作品は無い。
間違いなくターミネーターシリーズで一番面白い。
T-1000というキャラもすごく好き。
ラストシーンは小学生で初めて観た時感動した。
サラもジョンもやっぱりこの時が一番キャストが良かった。笑
不滅の名作
個人的にSFアクションではナンーバーワン、全ジャンルでもベスト3に入る傑作。普通続編が前作を凌駕するのはかなり難しい事だが、キャメロン監督は、本作といいエイリアン2といい本当に凄いと思う。
★ 最高作品 ★
私が1番好きな映画。
シュワちゃんラヴですー。
何度見ても面白い。
展開が分かってるのに、毎回ハラハラするし毎回ラストで泣くし。
やはりキャメロン監督は偉大ですね。
新シリーズの制作が開始されましたが、過度な期待はせずに待ちたいと思います。
余談ですが…
遥か昔の公開当時に、新春隠し芸大会で井上順と加藤茶でパロってましたが、溶鉱炉に中指を立てて沈んでいくシーンが、今でも忘れられない(笑)
素晴らしかった
作品を見終わった後の率直な感想でした。
まず、前作では敵だったターミネーターが味方という設定に見てるこっちもいつかは化けの皮を剥がして、襲ってくるんではないかという予想をしてしまいました。笑
しかし、そんな様子は微塵も見せず、ジョンを、サラを守る姿に感動さえ覚えました。
機械特有の冷たく、人間らしい感情を持たなかったターミネーターが、ジョンと触れ合うことによって人間らしい感情を持ち始めることなど、感動の要素も多くありました。
ハラハラ、ドキドキ、感動と非常に多くの要素を含んだ映画でした。
映像のスケールも、申し分なかったです。
全125件中、101~120件目を表示