「恐ろしい!!」ソドムの市(1975) Omiさんの映画レビュー(感想・評価)
恐ろしい!!
サウンドウォーク・コレクティヴとパティ・スミスのコラボ展示の中で、
パゾリーニという作品を鑑賞し、この映画を知りました。
1975年の映画だとは思えないくらい、映像が綺麗。
北イタリア(サロという街)ののどかな風景も少ないけれど楽しめた。
ただ、内容がやっぱり気持ち悪くておぞましい...
権力者はどうしてこう性的倒錯に行き着くんだろう。
異常過ぎることを、さも当然のように毎日繰り返す人々がおぞましかった。
撮影現場がどんな雰囲気だったのか、オフショット映像があれば見てみたい。
映像自体はグロテスクだけど、思ったほどではなかった。
ただ刺激的な映像を求めるだけであれば、現代の映画の方が求めに合うものはありそう。
この時代に制作して世に出したことが革新的だったんだと思う。
コメントする