「007シリーズは荒唐無稽なところがいい。ショーン・コネリー毛むくじゃら、熊か?浜美枝さん現役続行中♪ヽ(´▽`)/」007は二度死ぬ マサヒロさんの映画レビュー(感想・評価)
007シリーズは荒唐無稽なところがいい。ショーン・コネリー毛むくじゃら、熊か?浜美枝さん現役続行中♪ヽ(´▽`)/
特に今回1番驚いて気に入ったのが、大里の宇宙ロケット工学技術の高さだ。技術力では米ソを上回っていたんじゃないか?もちろん絶対に有り得ーんと思ったが、007だからOK。たぶん現代の日本よりは上の気がする。大里は民間企業だから資金力ではさすがに当時の2大国には勝てんかもしれんが、悪事でたんまり稼いでるスペクターから十分な資金援助を得ていたと思われる。
ショーン・コネリーが、「おまえは熊か!」ってぐらい毛むくじゃらで、長嶋茂雄さんもよく毛深い二の腕を出してたのを思い出した。最近は男子もツルスベが主流らしい。
アクション映画で、飛行機にヒーロー残して、悪役がパラシュートで「アバヨ」ってこの頃から有ったんだ。007のお家芸か?
007と言えばボンドガールとボンドカー。
ボンドガールは若林映子さんと浜美枝さん。浜美枝さんは現在もラジオ(文化放送)で毎週日曜日の午前中に活躍中。丹波哲郎が若くて笑える。キーハンター初期の頃。
改造ボンドカーでカーチェイスの代わりに、組立型の小型ヘリコプターに武器を搭載し敵と空中戦だ。最近のCGを駆使した迫力あるカーチェイスや空中戦に比べると、のどかなもんだが、基本的にヒーロー側が勝つというのは一緒だ。
007の映画化60周年記念らしい。
◎『BOND60 007 4Kレストア版 』
◎『全10作、2023秋 9/22(金)より全国順次リバイバル・ロードショー 』
ってことで、なんかお祭り騒ぎで盛り上げようってことらしい。参加することにした。
といっても007に さしたる思い入れはなく、映画館でちゃんと見たのはダニエル・クレイグのシリーズだけだ。 全25作あるのも初めて知った。
ダニエル・クレイグのシリーズが終わっちゃって、007はしばらく見れないと思ってたから今回の企画はちょっと嬉しい。
また、自分の中では、007=ショーン・コネリー(次点でロジャー・ムーア)ってぐらいショーン・コネリーで定着してるつもりだったのに、実は顔も知らないぐらい知らなかったことに今回のリバイバルで気付いた。