劇場公開日 1994年12月10日

「【”両刃の剣”父が、ウォン・フェイフォンに酔拳を禁じた訳。酔拳と言えばジャッキ―・チェン。彼の方が、酔八仙の技を披露するシーンは矢張り魅力的です。】」酔拳2 NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0【”両刃の剣”父が、ウォン・フェイフォンに酔拳を禁じた訳。酔拳と言えばジャッキ―・チェン。彼の方が、酔八仙の技を披露するシーンは矢張り魅力的です。】

2022年1月30日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

興奮

幸せ

ー 清朝末期から中華民国初期に実在した国民的ヒーロー、ウォン・フェイフォンの青年期の活躍を描いた今作は、当時の建築物から衣装、風俗に至るまでを完璧に再現している、そうである・・。-

◆感想

 ・清朝末期から中華民国初期に実在した国民的ヒーロー、ウォン・フェイフォンを油の乗り切ったジャッキ―・チェンが、コメディ要素をふんだんに塗しながら、演じている。

 ・ストーリーはシンプルで、清朝末期に、英国が清朝の国宝である皇帝の印章を持ち出す事を、阻止しようとする。

 ・だが、今作の魅力はストーリーよりも、ジャッキ―・チェン及び、英国の手先共のカンフー・アクションである。

<エンドロールでの、NG集はこの頃から作られていたのであろうか・・。
 ラストの鉄工場でのカンフー・アクションは、特に見応えがある。
 更にはちらりと、アンディ・ラウが姿を見せているのも嬉しき作品である。>

NOBU