「エンタメカーアクション」キャノンボール SpicaMさんの映画レビュー(感想・評価)
エンタメカーアクション
脳天気に見えるけれど意外と傷つく人が少ないコメディストーリーにカーアクション満載の作品。(交通法規等々色々と「良い子は真似しないでね」が満載なのでそこがダメな方には…お勧めしません。)
主演コンビチームとエセ牧師コンビの応酬もおもしろいが、胡散臭い東洋人チーム(英語では「日本人」と言ってる笑)はスバル(カーナビ、自動運転機能搭載!)で参戦、ブレイク前のジャッキー・チェンが華麗なカンフーを披露してくれるし、ロジャー・ムーアがアストンマーチンに乗って全力で007のパロディを演ってくれるし、ロールスロイス、ランボルギーニ、フェラーリと往時のスーパーカーも集結。二人乗りの大型バイクはウィリーのまま高速走行するし、ファラ・フォーセットは最高にキュートだし(ペールピンクの全身コーデとショーパンからすっくと伸びる小麦色の健康的な脚!)ぴっちりラメのボディスーツ美人二人組も華を添えて、お祭り状態。
1970年代には実際にこのレースが5回開催されたらしく、ビックリ。叶うことならタイムマシンに乗って行って、ゴール地点で待機していたい。笑
コメントする