エイセス 大空の誓いのレビュー・感想・評価
全3件を表示
航空ショーに千葉真一
アメリカで、航空ショーの一環として、アメリカ人、イギリス人、ドイツ人、日本人(千葉真一)らパイロットによるドッグファイトが行われていた。
麻薬事件が起き、みんなはペルーにある麻薬工場を襲うことに。
千葉真一の攻撃はもちろんアレ。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
千葉真一さん追悼映画
クリックして本文を読む
BSテレ東で千葉真一さん追悼映画として放送。
第二次世界大戦の古い戦闘機で航空ショーを演じている日米英独のかってのパイロットが団結して腐敗した将軍一味やペルーの麻薬組織を撲滅するために戦う航空アクション映画。
千葉さんの役名の堀越はゼロ戦の生みの親の堀越二郎さんにちなんででしょう、映画ではゼロ戦(実際はT6練習機)に乗って敵機に特攻ですから典型的な昔の日本人を演じています。
追悼ならもう少しましな作品が山ほどあるのでしょうが、当時52歳、ジャパンアクションクラブをたたんでLAに拠点を移し本格的に海外進出となったのが本作ですから節目の作品ということでしょう。
本来なら武闘シーンも観たかったのですが、それはアンナ役の女性ボディービルダーのレイチェル・マクリッシュさんが一手に引き受けています、女ランボーといった感じですかね。
見どころはジェット機と昔のプロペラの名機との空中戦、まともに戦ったら勝負にならないはずなのにいい勝負。作り手も流石に嘘っぽいと思ったのかコメディ仕立て、笑って許してと言うことでしょう。
登場の名機は
・ロッキード P-38J ライトニング
・スーパースピットファイア
・メッサーシュミット(P-51A マスタングで代用)
・零戦(T6 Texanで代用)
全3件を表示