ウォーターワールドのレビュー・感想・評価
全34件中、21~34件目を表示
これぞまさに海上版マッドマックス!
『ウォーターワールド』字幕版
*主演*
ケビン・コスナー
*感想*
2~3年前からずっと見たかった映画!タイトルの通り、舞台は海しかない世界で繰り広げられるアクションムービーです。主人公のマリナー(ケビンコスナー)は、普通の人間ではなく、ミュータント。最初は、良い奴か悪い奴なのかよくわからないし、ヘレンとエノーラに対して邪魔者扱いして、かなり印象が悪かったけど、物語が加速につれて、マリナーの心が徐々に開く所が良い。
舞台は海洋惑星。まるで海上版のマッドマックスみたいで、爆破の連続で、見せ場が凄まじく、アクションシーンも盛りだくさんだし単純に楽しめました!
物語も面白かったな~もっと早く見れば良かったw
冒頭、ケビンコスナーがアレをろ過して再利用するシーンが衝撃的。船を巧みに操るところとか、瞬時に行動を起こす姿がカッコ良かった。ヘレンは最初から最後まで梨花しか見えなかったw エノーラ可愛かった!
総じて、海上版マッドマックスみたいで面白かったです!\(^^)/
ケビンコスナーかっけぇ~
USJのアトラクション、一度でいいから体験してみたいw
海の上のバトルアクション
船一つで大海原を冒険するワクワク感!
世界観が最高です。
海の下に沈んでしまった世界を、男一人改造船で冒険する!
オープニングのコソ泥との追いかけっこ、砦からの脱出シーンはとにかくワクワクしました。
やや中だるみしますが最後は綺麗にまとまっていて大満足な作品です。
公開当時、酷評されてしまったようですね。
そんなに酷い作品には思えませんでしたが…。
少なくともラズベリー賞にノミネートされるような作品でありません。スタッフはずいぶん悔しい思いをしたでしょうね。
海版マッドマックス!?
終盤の方で演説かますD・ホッパーの場面はイモータン・ジョー様を彷彿とさせてある意味「マッドマックス 怒りのデス・ロード」の先を行っていた!?
他のレビューでも海の「マッドマックス」みたいな例えをされていて、まぁ「マッドマックス2」と「マッドマックス サンダードーム」を海で!?
序盤の迫力あるシーンから嘘みたいな静かで退屈なシーンに様変わりで子供が拐われた後にヤり始めるビックリな演出に引く。
敵が全然、怖くないしD・ホッパー含めマヌけ過ぎて拐われた子供も余裕で相変わらずな生意気発言ばかりで緊迫感が皆無。
K・コスナーだけが特殊な人間って納得する理由も示されずモヤモヤする。
温暖化で地球全体が海に沈むってチョロっと空飛んだら山も川もあるじゃねーか!!
子供の時から気になっていた作品
コスナー転落への第一歩
総合:55点
ストーリー: 60
キャスト: 65
演出: 65
ビジュアル: 75
音楽: 65
「アンタッチャブル」「JFK」といった映画で実績を重ねて評価と人気を得たケビン・コスナーが、「ダンス・ウイズ・ウルブズ」では製作のほうにまで徐々に手を出した。だが彼には演技の才能はあっても、思考回路が幼稚で英雄物を作る製作・監督の才能がないことをここで曝け出してしまった作品。
基本的にケビン・コスナーがかっこつけすぎで、見ていて白けるくらいに美味しい役をやる。この生活場所を巡る生死を賭けた異常な厳しい世界において、なんか幼稚な子供向け正義の味方冒険活劇・ヒーローショーをされているように思える。これは彼が憧れていた英雄像をここで再現したかったのだろうか。
結果としてせっかくの面白い世界観と設定を、随分と安っぽく子供っぽくされてしまった。例えば彼の過去の作品のJFKのようなシリアスな社会派物語を期待していてこれを見るとがっかりさせられる。世間的にも評価が低くて随分と叩かれたらしいが、それも頷ける。なんでこんな真面目な設定で、これだけ単純で中途半端なヒーロー物語になってしまうのかな。
この後も彼は「ポストマン」という似たような安っぽいヒーロー物を作り、さらに転落を決定づけていった。結局彼の思想が昔ながらの単純なヒーロー物の賞賛という基本で出来上がっていて、世間はもうそのようなものを評価していないということを理解しなかった。そこに気がつけなかった彼の失態であろう。
セットとかは悪くなかった。活劇もそれなりに楽しめました。でも水没世界という設定は良かったのに、物語の基本的な部分でつまらないと思いました。私のそれまでのコスナーへの評価が変わっていった作品でもあります。
スタッフよく頑張った
全34件中、21~34件目を表示