ウィローのレビュー・感想・評価
全6件を表示
遠い昔、わりと此方の中世で・・・‼️
この作品は間違いなくジョージ・ルーカスの作品‼️ルーカスの世界観、神話、キャラ‼️簡単に言えば「スター・ウォーズ」の遠い昔、遥か彼方の銀河系の物語を、中世のファンタジーの世界に、フォースを魔法に置き換えて描いた作品‼️キャラ設定も分かりやすいですよね‼️主人公ウィローはルーク・スカイウォーカーだし、マッドマーティガンはハン・ソロ、ソーシャはレイア姫、バブモーダ女王はパルパティーン、ラゼールはオビ=ワン、騒がしい妖精コンビはC-3POとR2-D2、そしてケール将軍はドクロの仮面といい、声といい、ダース・ベーダー‼️悪の女王を滅ぼすと予言された赤ん坊をめぐって、ウィローと仲間たちの活躍を壮大に活写‼️魔法の杖、いろんな動物に変身するばかりでなかなか人間の姿に戻れないラゼール、長い首を持つ双頭の巨大モンスター、手の平サイズの妖精コンビのズッコケぶりなど、楽しい楽しいファンタジーの決定版‼️特にラストの決戦は掘られた穴からマッドマーティガンらが馬で攻め入る場面をはじめ、派手なソードファイトで英雄たちの活躍を勇ましく魅せてくれる‼️お調子者キャラから一転、豪勇無双の剣客ぶりを発揮するマッドマーティガン役ヴァル・キルマーがホントにカッコいい‼️
爽快な娯楽作で楽しめた
この時代、ビデオを借りてきて家で見るということにハマって、特にアメリカのエンタメ映画を見まくっていました。その中ではお気に入りの一本で、魅力的なキャラクターと、その世界観の壮大さに打ちのめされたことを覚えています。
それほど話題にもならず、時代に埋もれて言った印象でしたが、今見るとずいぶんちゃちに見えるのかもしれません。「ロード・オブ・ザ・リング」以降は、映画に投入する予算も、手間も、人も桁違いに拡大して、表現できることが飛躍的に進歩したと思いますが、この時代、この映画は先端を走っていたと思います。
2018.8.19
楽しい世界観
小学生の頃によく観ていた作品で、自分の中では「スター・ウォーズ」も新しくジョージ・ルーカスのCMも流れていた懐かしい時代。
とにかくヴァル・キルマーが格好良くて、この作品で好きになり暫くして「HEAT」に出た時には嬉しかった。
ハン・ソロとレイア姫の関係性を思い起こされる男女、実際に夫婦になってるし、別れたけれど。
G・ルーカスがロン・ハワードに"スター・ウォーズ"を撮らせたような雰囲気がするのは気のせいか?ウィローの村はウィケットが出て来そうだし、ハン・ソロ撮る訳だし"スター・ウォーズ"の呪縛から抜け出せない!?
序盤はホドロフスキーが喜びそうな!?小人の人たちをあんなに集められる驚きと、子供をワクワクさせてくれる物語を作るG・ルーカスに拍手。
今の子供が観ても、楽しめると思う。
DisneyTHEATERにて鑑賞。
なんか、懐かしい
初めて観たんですけど、なんか懐かしい気がする作品でしたね。ヴァル・キルマーがややコミカルなヒーローを演じているのも楽しかったし、出てくるモンスターたちも、良い意味で、どれもどこかで見た感じのするものばかりでした。
こういう映画に子供の頃、夢中になっていた自分を思い出させてくれましたね。ジョージ・ルーカスを思いっきり感じさせる作品でした。
全6件を表示