劇場公開日 2022年2月25日

  • 予告編を見る

イースター・パレードのレビュー・感想・評価

全14件を表示

4.5one of the best musical movies ever created

2023年5月29日
Androidアプリから投稿

楽しい

興奮

幸せ

コメントする 1件)
共感した! 1件)
もーさん

3.0背後にある信頼関係が胸に沁みる。

2023年3月31日
Androidアプリから投稿

<映画のことば>
来年のイースターは、君が歩けば大騒ぎだ。
カメラマンが殺到する。
一年後、注目の的は、彼女ではなく君だ。

<映画のことば>
バラはしおれても、次のバラが咲く。
古い愛がしおれても、新しい愛の花が咲く。
詩の世界はそうでも、現実には二度目のチャンスはない。
「次の時」は、決して来ない。
二度目の幸運はないのよ、この私にはね。
だから、出直すことに決めたわ。
決めたのに、まだ心は揺れている。

ただ居酒屋で踊っていただけとはいえ、もともと踊ることには興味・関心があり、そして踊ることが好きだったのではないでしょうか。ハンナは。
酔った勢い…そして、長年連れ添ったパートナーに見捨てられた反動とはいえ、彼女の才能を見逃さなかったヒューズも、やはりずば抜けた才があり、超の字が付く一流のダンサーだったのだと思います。
最初は文字どおり「右も左も分からなかった」ハンナが実力を伸ばし始めたのは、ファニータという芸名を改めて(素性を隠さず、ドイツ系移民としての?)本名を名乗り始めてから。
その背後にあるのは、ハンナとヒューズとの信頼関係であることは、疑いようもないでしょう。その温かさも、胸に沁みます。

その題名となっているとおりに、要所要所で「イースターパレード」を基軸としながら、華やかな歌とダンスとに溢れ、その両方を存分に楽しむことができるというだけでなく…。
いわば「脇筋」として縦横に入り乱れる大人の恋の駆け引きも相俟って、最後まで楽しみながら観ることのできた一本でした。評論子には。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
talkie

4.0注文してもらえないレストラン。注文してもらっても食べてもらえないレストラン。

2022年5月30日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

「テアトル・クラシックス」の第一弾「愛しのミュージカル映画たち」だって?
見ます、全部見ます!と勢い込んだにも関わらずですね。日替わりです。1本/日で、時間が16時台開始。

「見たくても、見れねーーー!」

いや、ちょっと、この時間に八丁座さんに縛られるとですね、他の新作からパスしなきゃいけないもんが出るんですよねw

と言う事でしたが、これだけは見逃せなかった、フレッド・アステア御大とジュディ・ガーランドの初共演作。当時、ジュディは26歳で御大は49歳なんだそうですよ。

もうね。なんだかんだと言っても、スクリーンの中のジュディは、最高に魅力的です。歌も踊りも、コミカルな演技も最高です。

それとそれとそれと。

こいつに限って言うと、アン・ミラーですよ。このタップ。生のステージ一曲分の一発撮り。いや、もちろん、御大とジュディのステージも、同じく一発撮りなんですが。御大にとっては、「そんなの当たり前」の世界。やっぱりシビレル。

まぁ、ストリーの方は、色々の時代を感じてしまう所も多く、素直に感動する!って所には至らなかったりするんですが。

良かったです。
真向正攻法のハリウッドのMusicalです。
ブロードウェイのステージを、スクリーン上に移植しました!
な世界観が、なんか愛おしい、と言うノスタルジックな人向け、ですけどねw

コメントする (0件)
共感した! 0件)
bloodtrail

3.0ミュージカルの傑作

2022年4月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

2022年4月16日
映画 #イースター・パレード (1948年)鑑賞

#フレッド・アステア の素晴らしいダンスと、#ジュディ・ガーランド の素敵な歌が堪能できる古典的名作ミュージカル映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とし

5.0長回しでカットを入れす、踊り切る。感涙である。

2022年2月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

踊りを下手に踊るジュディ・ガーランドが可愛かった。
しかし、ジュディ・ガーランドは歌う方だと思う。踊りも、踊れる!っておどろきかなぁ。
勿論、アン・ミラーの方が踊りはうまいのだと思う。
こんな凄い映画を見ていなかったので、恥ずかしくなる。この作品を古典と位置づけると、今の映画は、この映画の質には遥かに及ばない。
タップダンスが少し出来るだけで、映画を撮ってしまう日本の芸人もいる。それも良いのだが、見せる様な芸なのだろうか?
長回しでカットを入れす、踊り切る。感涙である。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
マサシ

3.5タップダンスはなかなかも、音楽全体には流石に古臭さも

2021年5月30日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

1948年のジュディ・ガーランドとフレッド・アステアが主演のミュージカル。有名な2人ではあるが、あまり美女でも美男でも無い。フレッド・アステアに関しては老人に見えてしまった(実際は49歳)。

音楽自体は時代を感じさせられた。けれども、踊って・踊って歌っていく中で段々と二人が魅力的に思えてくるのは、スターというもののなせる技か。特に、フレッドアステアのタップダンスはなかなかで、魅せられた。当時、引退を宣言してたというから、全盛時のダンスを是非、見てみたいとは思った。

ジュディ・ガーランドに関しては、意外と踊れる。ダンスに関して大したものだという反面、もっと歌唱力は凄いイメージだったが、そこは少々期待外れ。ただ、アステアに恋する田舎出身の乙女としての可愛らしさは満点。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Kazu Ann

3.0当時のお金持ちの生活

2021年5月9日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

冒頭、マネキンたちに帽子を次々とかぶせてその中から白い帽子を選択、購入した商品はおつきの人に持たせて雑踏の中を歩くフレッド・アステア。当時のお金持ちはこんな風にして買い物をしていたのですね。なんとも贅沢。

アン・ミラーもジュディも美しいだけでなく歌も踊りも完璧、やっぱり芸達者だなーと思う。フレッド・アステアは結構な年のはずだけど全然苦も無く(?)踊って歌ってやっぱりすごい。ほかの人もコメントしていたけど、男性としてはイケてるとは思えないけどね。

舞台に出てくるその他大勢の女性がみんな美しい。美しいドレスにもやっぱりあこがれる。昨今、容姿に関係なく自分自身に自信を持って!という風潮、わかりますよ。でも正直、やっぱり女性はきれいな人がいいし、姿かたちが良ければ直よい。男性も同様。昔の映画を見ると昔はよかったと思うのはわたしだけでしょうか。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
penguin

3.5ジュディとフレッド・アステア二人の競演、歌も踊りも最高に素晴らしく...

2021年3月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ジュディとフレッド・アステア二人の競演、歌も踊りも最高に素晴らしく、衣装も華やかで、ミュージカル映画としての見応えは十分。ただロマンス仕立てはちょっと無理、どうしても親子のようにに見えてしまう。ストーリーは脇に置き、夢のようなステージをひたすら楽しんだ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
tsumumiki

3.5アーサー・フリード製作

2021年3月22日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ダンサーの主人公(フレッド・アステア)は相方(アン・ミラー)からコンビ解消を言われ、俺が育てたのに、とばかりに家を飛び出す。
たまたま入った酒場で見つけた踊り子(ジュディ・ガーランド)が気に入り、二人で舞台を目指すことに。
この時代のミュージカルは踊りにメリハリがあり、決まっている。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

4.0キレキレのステップ

2021年2月10日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

フレッド・アステアが50歳ぐらいで、ジュディー・ガーランドはそれでも25歳。年齢差ある恋愛劇はちょっと浮いている感じだが、踊りと歌は素晴らしい。特に、アステアの冒頭のおもちゃ屋シーンに圧倒される。舞台では、ターンのスピードに感心。背中が見える時間が少ない。アン・ミラーのタップを含めて、それだけで十分のMGMミュージカルでした。
それにしても、こういうカット回しは一連なのかなあ。昨今の口パクミュージックビデオと比べ、スター達の芸に厚みを感じる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bluetom2020

4.0芸達者たちの見事なミュージカル

2020年12月22日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

フレッドアステア扮するダンサーのドンヒューズは、イースターに際しパートナーに様々な買物をしていた。しかし、パートナーはドンの元を去って行ったので、たまたま酒場で踊っていたジュディガーランド扮するハンナブラウンに声をかけ週150ドルで明日から来る様に言った。ハンナは、仕事を辞めてドンの所へ来てレッスンに入った。果たしてハンナにドンの相手が務まるかな? ジュディガーランドは、小柄だけど華やかでいいね。フレッドアステアも流石だね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
重

3.5Happy Easter. 歌とダンスが半端ない!

2020年3月5日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
アキ爺

3.0ドラムも披露するフレッド・アステア

2019年2月20日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 冒頭のフレッド・アステアが店の中でドラムを叩いたりタップダンスをしたりするシーンが最も強烈!ドラムもできるんだな~と感心してしまった。

 ナディーン(ミラー)は一人でダンスの舞台に立つことになり、ドン(アステア)のもとを去っていく。彼女よりもいいパートナーを見つけて見返してやる!みたいな気持ちで、自分の手にかかれば誰だってスターだとばかりに酒場で声をかけたのがハンナ(ガーランド)。右足と左足の区別も覚束ないハンナだったが、有名人のドンのためと懸命に頑張ってみせる。というか、元々才能があった。

 ドンの友人である教授ジョニーも登場し、恋の四角関係といった様相も見せるが、ジョニーはあっけなく身を引いた。ほとんどが実際のステージのミュージカルで、息の合った2人のダンスを楽しむことができる。ちょっと当時の技術として凄いと思ったのが、バックダンサーが普通に踊っているのに、フロントに出たアステアがスローモーションで踊っているシーン。上手くはめ込んだな~

コメントする (0件)
共感した! 3件)
kossy

5.0歴史的名場面のオンパレード

2015年4月4日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、映画館

笑える

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
松井の天井直撃ホームラン