「温故知新にも」雨に唄えば トミーさんの映画レビュー(感想・評価)
温故知新にも
色々ジャンルがある、巨匠、ヒッチコック、ブルースリー、そしてミュージカル。
初めて今作にはフルマーク付けようかと思いましたが、終盤のダンスがちょい長。でも巨悪の本性からエンディング迄超駆け足で良かった。
この手が演れるとしたらプロレス?日本だったら相撲か。最早アクションとも言える。
ドーネン監督の色遣いが相変わらずイイ、水たまりの溜まり具合も最高。
コメントする
吹雪まんじゅうさんのコメント
2025年3月22日
コメントありがとうございます!
最近観た「WICKED」なんかもそうでしたが、ほんと表情豊かに全身で感情を表現してますよね。スタイルが良いのも見てて気持ちいいし(笑)日本のミュージカル映画は…って私、日本のミュージカル映画全然知らなかったわ(笑)
調べたら結構出てきたので、少しづつ観ていきたいです👀✨️
とみいじょんさんのコメント
2025年3月16日
お返事をありがとうございます。
Wiki拝見いたしました。教えて下さり、ありがとうございます。
すごいですねえ。良いものを作る執念。それに応えるオコナー氏とレイノルズさん。ケリー氏も人に求めるだけでなく、あの雨のシーンが熱発状態だったとは!頭が下がりました。
劇中劇は、「〇曲全部使え」と言われたために、挿入したのかしら?オコナー氏とレイノルズさんばかりに負担をかけられないので、チャリシーさんを起用したのかしらとか、いろいろ考えてしまいます。
映画単体で考えるとなくてもと思いますが、『恋する輪廻…』、『ラ・ラ・ランド』とか、いろいろな映画でオマージュされていますね。
とみいじょんさんのコメント
2025年3月15日
共感とコメントをありがとうございました。
プロレスは観ないので、よくわかりません。
この映画は動きだけではなく、明るい歌声も気に入っています。
ダンス・パフォーマンスに目が奪われがちですが、演技も好きです。