「やっと見ることができました」愛と哀しみのボレロ talismanさんの映画レビュー(感想・評価)
やっと見ることができました
アカウントが二つできちゃった問題は解決しました。三か月間の新アカウントの間に見た映画のレビューも従来アカウントに引っ越ししましたが、取りこぼしがあったみたいです。この映画レビューもそのようなので書き直してます。
ボレロ、私がライブで見たのはシュトットガルト・バレエ団のマルシア・ハイデだけです。同じ大きな赤テーブルのセット、全て同じ。彼女も本当に素晴らしかった。真っ暗な中、両手が上がりそこに照明が当たりますが、スポットライトが探るんでなくて、ピタ!と光の中にもう手があるんです、日本公演の時の照明さんは!劇光社という、バレエやオペラがメインの照明会社のスタッフの皆さんです。本当に彼らの技術は素晴らしい。
そしてこの映画で初めて全貌を見たジョルジュ・ドンのボレロ、素晴らしい。ベジャールはジョルジュのために振り付けしたのか?と思いこまされるほど、力強くしなやかで美しい。
世代に渡るドラマがついていることはこの映画で初めて知りました。戦争を挟んだ壮大なドラマでした。誰も自分でどこに誰のもとに生まれるのか自分で決めた訳でないのに、いろんなことに翻弄される。極めてアクチュアルで悲しくやるせなくなります。
talisman さん
二重アカウントの問題、やっとなんとかなったんですねー、長く辛い日々だったでしょう‼️運営に泣きついて頼み込んでみて良かったですね。
僕も他のSNSサイトでの事ですが、うっかり自分の存在をアンインストールしてしまって、自分で自分の投稿を読めなくなってしまった悲劇がありましたよ。
目の前真っ暗でしたもん。
talismanさん お帰りなさいです🌈
アカウント問題が解決したんですねー!
良かったです👏
バレエは2回かな、観たのは数少ないですが、きれいなので好きです。
たまにEテレのローザンヌを観たりします。
解説が辛口でおもしろいです(笑)。
ジョルジュ・ドンの踊りがとにかく素晴らしい!!