劇場公開日 2005年3月19日

「【”犬は自分を可愛がってくれた人をいつまでも忘れない。”犬を愛する人たちが、多数出演。可笑しかったり、沁みたりします。】」いぬのえいが NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5【”犬は自分を可愛がってくれた人をいつまでも忘れない。”犬を愛する人たちが、多数出演。可笑しかったり、沁みたりします。】

2022年7月7日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

単純

幸せ

■CMプランナー・山田ケンタロウ(中村獅童)は、ドッグフードのCMを手掛けたことから、子供の頃かわいがっていた迷い犬のポチを思い出す。
 久しぶりに当時住んでいた街を訪ねた山田は、元同級生の香織(小西真奈美)にポチが東京へ移った自身を追いかけて旅立ち、帰ってこなかったと聞く・・。
 というストーリーを軸に、犬を愛する人たちの、可笑しな姿や、心に沁みるシーン満載のオムニバス集。

<最後の”ねえ、マリモ”でマリモを可愛がっていた女性が、愛犬が死んでしまっても”又、飼う・・”と言うシーンや、山田が幼い頃から可愛がっていた死んだ筈のポチと、古びたテニスボールを何度も取りに行かせ、そして、”フィールド・オブ・ドリームス”のように、草原に投げ込まれたテニスボールをポチが取りに行って戻って来ないシーンは、沁みたなあ・・。>

NOBU
kossyさんのコメント
2022年7月7日

NOBUさん、毎度ありがとうございます。
この映画は映画館で1回観たきりなんですが、「ねぇ、マリモ」だけは十数回観ました!
目が乾いてきたら、この短編をチョイスします♪

kossy