劇場版 NARUTO 大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!!のレビュー・感想・評価

全2件を表示

4.0丁度よい

2019年7月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

幸せ

当時、公開初日に今は閉館してしまった映画館で、2時間程並んで観たなぁ。
思い出補正というより、後に公開された作品がいまいち過ぎて…。オリジナルで良かったのって、これくらいな気が。良い意味で小さくまとまっていると思います。今でも好きな作品です。
なにより第7班が皆それぞれちゃんと活躍してる唯一の作品というのもあるのですが。映画らしくナルトがちゃんと主人公してるのも良いです。
敵キャラがダサい?のが残念なところ。
今観ると、映画オリジナルヒロイン・その他キャラ共々、あまり子ども受けしなさそうな…?子どもだった当時は楽しかった記憶がありますけども。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
粥の丈

2.5ナルト、初めて見たってばよ!!

2018年6月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

単純

修行中の少年忍者ナルトの活躍を描き、少年ジャンプで連載されていた人気作。
アニメ化され、劇場版も毎年作られ、大ヒット。海外のアニメのイベントではコスプレがいっぱい、ハリウッド映画化も企画中。
『ワンピース』に並ぶ今のジャンプの看板作。
とうの昔のジャンプ卒業生としては、一回も見た事も無く。どんな話なのかも世界観も設定も全くと言っていいほど。
機会があったので、この劇場版第1作目を興味本位で。

まず、ナルト以外、登場キャラ名もどんなキャラなのかも分かんねぇー。
舞台も一応時代劇なんだけど、現代的な設定もあったり、何だか『銀魂』みたい。
忍者と言ってもああいう忍者じゃないのは、劇場版の予告編などでチラッチラッと見ているので知っている。
各々特殊な能力を持っている。
ジャンプらしいバトル・アクション。
忍者をベースに、いかにも現代的。

基本設定はこれ以上言っても仕方ないので、本編に集中。

時の人気女優を護衛する事になったナルトたち。
彼女は、雪に閉ざされた国のお姫様だった…!
命を狙う刺客たちとの闘いが始まる…!

劇場版第1作目で、映画…と言うより、連続活劇風なのがユニーク。
監督の名前が“マキノ”であったり、ニヤリポイントも。

実質主役は、ゲストキャラのお姫様。
超人気女優だが、性格は超ワガママ。その言動はナルトたちをも振り回す。
が、ナルトたちの奮闘が、彼女の冬の心に春のハッピーエンドを訪れさせる…。

敵、バトル、仲間、友情、諦めない…。
ドストレートな王道ジャンプ作品であった。

気掛かりな事が一つ。
企画進行中のハリウッド実写映画化。
本当に製作されるかどうか分からないが、もし本当に製作された時、キャスティングはどうなるのだろう…?
またここでハリウッド俳優がキャスティングされたら、人種無視で揉めそう…。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
近大