仮面ライダー龍騎 MASKED RIDER RYUKI EPISODE FINALのレビュー・感想・評価

全4件を表示

3.0試作品として面白い

2023年1月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館、VOD

悲しい

怖い

難しい

前提として
・「仮面ライダー龍騎」本編は28話まで視聴済
・TVSPは視聴済

ちょっとごっちゃりしてる感はある。
ごちゃつくというかバタバタしてるというか……
本来なら6話ぐらいかけて流すやつだろうし。

あと全体的に盛り上がりに欠ける。なんか暗い。そりゃそうだけど。そういうストーリーだけども。
最終回感はあるけど、試しに作ってみた感じも強め。

ただ、「仮面ライダー龍騎」の核心をしっかり突いてくるところとか、人間味の濃い面白さはそのまま残ってると思う。
1話から漂っていた怪奇ホラー風味もかなり強い。

本編がのんびり戦ってる感はあったので、
(でも濃い人間模様が観れるから楽しい)
士郎の台詞は妙に納得がいく。

お金かけてるのもよくわかった。特にCG。
かっこいいシーンや名言が多く、
個人的には最終決戦時の龍騎サバイブ&ドラグランザー×ナイトサバイブ&ダークレイダーがビルの中から構えるシーンがクソかっこいい。
ファム・リュウガのデザインも素晴らしい。

荒いけど面白い部分も色々とあり、本編のつづきが気になるような作品。
観れてよかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
NandS

4.5文句無しの出来。

2022年12月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

最初から最後まで飽きないで観れる作品。
ストーリーも分かりやすく、楽しめた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
FUNAO

3.5愛と哀しみのライダーバトル!

2018年7月4日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、TV地上波、VOD

悲しい

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
しゅうへい

3.0龍騎の王道幕引き版!

2018年1月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

冒頭は設定や詳細説明ほぼなしでスタート。まあ本編ファンしか劇場来ないだろーけど。まあ潔い!!

内容は本編より王道にライダーバトルしていた!浅倉さん・・・!

そして加藤夏希(霧島美穂)が私がこれまで見てきた平成ライダー史上かつてないくらい王道ヒロインしていた。ちゃんと綺麗で可愛いし。
去り際も切なくてヒロインとして完璧。

ストーリーに関しては本編最終回先に観たからどうしても比較しちゃうんだけど、劇場版の方が正統派(王道)のストーリーだと感じた。ライダーバトルは(文字通りのバトルとして)機能し、主人公は自分の暗部(のようなもの)を克服し(倒し)、ライバルと友情を築き、闘う。

本編は「仮面ライダー」のストーリーとしてより、「人間として」という側面が全面に出ていた気がする。
そして登場人物全員を「人間として全うさせる」ことに成功した凄まじい幕引きだった。ハッピーエンドなのに哀しみが混じり合った、複雑で、複雑ゆえに観る者にくっきり爪痕を残すラスト。
私はあの圧巻の本編最終回がやっぱり塗り替えられなかったなあ。

優衣さんの直接的な自決はなかなか辛いものがあるな。正ヒロイン自決て。。

あ、ところどころにアギトメンバーいたのが「おおお」となった。

あと、蓮くんの友だち宣言と突如始まったお兄ちゃんのオルガンには思わず突っ込み入れたよね。笑

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆめ