劇場公開日 1995年7月15日

「カントリーロード、ほんといい曲。冒頭のナチュラルボイス、オリビア・...」耳をすませば(1995) はむひろみさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0カントリーロード、ほんといい曲。冒頭のナチュラルボイス、オリビア・...

2017年2月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

カントリーロード、ほんといい曲。冒頭のナチュラルボイス、オリビア・ニュートンジョン、大好きでした。に比べてエンディングのカントリーロードは正直・・・
ところがところが、このエンディング曲がすごくいい曲に思えてくる。それくらいこの映画はいい。
何気ない日常、学校生活、そんな描写がほんと上手い。誰もが経験のあることなので、物語は一気に身近なものに。そしてこれも誰もが経験する恋の話へ。やな奴が気になる存在に。
ピュア、ピュア、全てがピュア。こんな時代があったなあとか、こんな素敵な恋を夢見たよなとか、誰もが自分の中の純な心を揺さぶられます。
「どうせこいつら長続きはしねえよ」そんなことをチラッと思った自分が悲しくなりました(笑)

何度見ても楽しい。見るたび、見るたび、その作品がベストに思えてくる。ジブリってやっぱすげえ!ジブリにハズレなしとはよく言ったもんだ。ハズレのジブリ、見たいもんだ(笑)

はむひろみ