「着想いいのだから、もっとテンポ重視だと面白かったかも。」復活の日 しの@福井さんの映画レビュー(感想・評価)
着想いいのだから、もっとテンポ重視だと面白かったかも。
AmazonPrimeで「日本沈没」を観たからおすすめされたようで、「復活の日」を観ました。
156分は長すぎる!原作を読んでないからわからないけど、本編の進行に関係のない、いらないシーンがいっぱい。結果、展開のリズムが悪くて、途中で眠くなる。それに、人類滅亡なのに淡々とストーリーが進んでいくのも、ちょっと味気ない。
ただ、すっごいお金がかかってるのは分かる。無駄に使いすぎ。わざわざ南極ロケする必要があるのか、とか、最後半でマチュピチュ行って撮影する必要があるのか、とか分からない。それが許された時代なんだろうな、と。(そんなことしてるから、日本映画界がダメになった、とも考えられるけど。)
草刈正雄、かっちょいいー!いまも変わらずかっこいい!
コメントする
かせさんさんのコメント
2024年1月22日
南極に避難した科学者たちが、子どもを作るために女性に対する子作り云々の描写は、原作準拠でもエンタメとしてまったくいらなかったなあとは思います。
全体ストーリーは原作通りで、草刈正雄さんはとてもよかったですね。