「人知れず仕掛けて仕損じ無し・・・」必殺仕掛人 ratienさんの映画レビュー(感想・評価)
人知れず仕掛けて仕損じ無し・・・
クリックして本文を読む
いや〜、驚きました。
TVシリーズで人気のあった作品の映画化って、この頃からあったんですね。主役が変わっていたんで、てっきり違うものと思ってたら、音楽がテレビと同じでした。(変わったのは仕掛人の2人だけ?)
必殺シリーズ大好きなんですが、見始めたのは「必殺仕置人」からで、1作目である「必殺仕掛人」は後付けの知識しかなく、本編は殆ど見た事ありませんでした。
主役の藤枝梅安は緒形拳さんのイメージが強く、初めて田宮二郎さんの梅安を見ましたが、これはこれで面白かったです。
ただ、自分の頭にある必殺シリーズは、晴らせぬ恨みを成就させるリベンジものって印象が強いのですが、本作品はそれが薄いですね。依頼を受けて実行するプロの殺し屋って感じでした。
仕掛けて仕損じ無しですね。
(でも、本作品では失敗して殺されかけちゃうんだけど・・・)
【ネタバレ】
懐かしの必殺シリーズですが、ちょっと雰囲気が違う感じで楽しませてもらいました。
野際陽子さんも若い。仕掛けの対象となる悪人で、梅安に殺されちゃうんですが、実は妹だった。結局、最後まで梅安が気が付かなかったってのも、なかなか面白い展開でした。
コメントする