劇場公開日 1975年8月30日

「【”恋を再び実らせる爆走トラック。”トラック野郎の漢気、恋愛、コメディを絶妙に絡ませたエンターテインメント作品。夏純子さん、中島ゆたかさんって誰ですか?とっても魅力的なんだけど!】」トラック野郎 御意見無用 NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5【”恋を再び実らせる爆走トラック。”トラック野郎の漢気、恋愛、コメディを絶妙に絡ませたエンターテインメント作品。夏純子さん、中島ゆたかさんって誰ですか?とっても魅力的なんだけど!】

2024年9月11日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

興奮

幸せ

ー えーっと、恥ずかしながらトラック野郎シリーズ初鑑賞である。
  だって、年代的に観てないんだもん。
  それにしても、星桃次郎を演じる菅原文太さんの、マドンナ(中島ゆたか)と会った時の、それまで”俺”と言っていたのが、イキナリ”僕、珈琲。お腹が空いていないので。”は、今までのイメージと違ってビックリしたなあ。
  けれども、キチンと決める時には決める星桃次郎。
  マドンナを、愛する男のところまで、追って来るパトロールカーを幅寄せして、ドンドン蹴散らして送ってあげて、その後黙って走り去る所は、スカッとし、漢気溢れるシーンで有ったなあ。ー

<それにしても、最近デコレーショントラックって見なくなったなあ。ケーサツの取り締まりがキビシーのかな。
 違法改造だけれども、”日本一”とか”問答無用”とか”男一匹”とが、ガンガンにデコレーションして、カラフルな彩色を施して突っ走るのは、格好良かったけどなあ。
 積み荷の中身を抜かれると、我社としても困りますが・・。>

NOBU