劇場公開日 1997年9月6日

「ハマちゃんの同期が新部長として配属される」釣りバカ日誌9 cenrivさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5ハマちゃんの同期が新部長として配属される

2016年6月13日
iPhoneアプリから投稿

ハマちゃんの同期が新部長として配属される話。
その部長さんとハマちゃんが一緒に挨拶回りに行くのですが、ハマちゃんの仕事している姿に部長さんも感心します。
どの会社に行っても友達のように話し、遠慮せずお寿司も頼むけど、大人気で、そしてやっぱり釣りの話で盛り上がる。
ハマちゃんのようにはできないけど、そういう人たらしの営業スタイルは見習いたいなと思いました。笑

2021/6/10 2回目鑑賞
釣りバカ史上1番好きな回。
何度見てもハマちゃんの仕事ぶりが本当にすき。
営業先のいろんなひとと仲良いし、みんなと釣り友だし。

それに対して出世街道の馬場さんは仕事はできるけど、恋愛は不器用で。スナックのあかねママに恋してるけど何年もアピールができないまま、あかねママは地元に帰ってしまう。
そして、出張で行った先で再会。釣りバカあるある。
そしてあかねママと一緒になりたいからとスズケンをやめる決意をする馬場さん。
不登校の高校生の息子にも好きなひとができたので一緒に九州に行って欲しいことを話、会話も少なかった息子が一緒に行くことを了承してくれる。「海は好きだから」って。泣ける〜。

cenriv