劇場公開日 1994年12月23日

釣りバカ日誌7のレビュー・感想・評価

全5件を表示

3.5釣りの成果はチヌ、アマダイ

2022年3月31日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、TV地上波

スーさんのついた些細なウソに激怒したハマちゃんが、断腸の思いで“断釣”し、絶交宣言。釣りバカコンビにとって最大の危機に直面する。今作からみち子さんが浅田美代子に、草森秘書室長が角野卓造に交代。

また、第1作からレギュラー出演していた営業三課OLの恵(戸川純)が寿退社し、人事も一新される。

ハマちゃんの天敵ともいえる原口人事部長(竜雷太)の勘違いぶりも楽しい。

● 公開日:1994年12月23日

● ロケ地:福井県

● ゲスト:名取裕子、寺尾聰、山岡久乃

● 釣りの成果:チヌ、アマダイ

● 監督:栗山富夫

コメントする (0件)
共感した! 0件)
大塚史貴

4.0釣りバカコンビに愛しさ大爆発

2021年9月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

幸せ

今作からみち子役が石田えりに変わって浅田美代子。
幼い頃から浅田美代子版しか見てなかったのに、最近になって石田えりを見てからはすっかりみち子役は石田えりしかいない…と思うほど。
同じ役だから、みち子さんはみち子さんなのにやっぱり違う人。
石田えり版みち子のおちゃめさやセクシーさがなくなって残念。
今作はハマちゃんとみち子さんの関係もなんだか親子のような印象。初々しい恋人っぽさがなくなってた。そこが釣りバカの魅力だったな〜泣

さて、今作はスーさんハマちゃん絶交!?
スーさんが美人を目の前にしてつい嘘をついちゃったもんだから大変。
ハマちゃんの怒りがかわいいの。恋人に対して怒ってるみたいで。スーさんも「これくらいで」と思いながらもハマちゃんがいないと寂しくてたまらないので、もう必死!笑
釣りバカコンビの愛しさ大爆発でした〜!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
りりまる

2.5越前海岸でのチヌ釣り

2021年6月6日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

冒頭、福井出張に絡めて越前海岸でチヌ釣りに挑む二人。
そこで知り合った美女(名取裕子)にスーさんはぞっこんな様子。
ひょんなことから歯医者の美女と知り合い、ハマちゃんに嘘をついて釣りに行ったから、さあ大変。
今回からみち子さんは浅田美代子に。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

3.5みちこさん交代。浅田美代子もけっこう美人だったんだ(失礼)しかしや...

2019年11月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

みちこさん交代。浅田美代子もけっこう美人だったんだ(失礼)しかしやはり違和感、2人のエピソードも変わってる。慣れて来ますかね。
スーさんと喧嘩、もうワンパターン。が、今回はスーさんのファクス攻撃がよかった。ゲスト名取裕子もまずまず。にしてもスーさん女好き(笑)
戸川純も今回でラストなの?シリーズ転換点にあたる作品なんですかね。
人事部長、ゴリさんかわいそう(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

3.5みち子さんが今回から変わります。

2016年2月16日
iPhoneアプリから投稿

笑える

楽しい

石田えりさんから浅田美代子さんになりました。
少しみち子さんにエロさがなくなったかな?と感じましたがすぐに違和感なく見れました。

ストーリーは相変わらず美人に弱い?スーさんがハマちゃんに嘘をついたことにより大喧嘩。
ハマちゃんとの釣りのお誘いを香港出張と嘘をついて福井で出会った女性と2人きりで釣りに出かけるスーさん。
そして海の上でハマちゃんとばったり会ってしまう。

ハマちゃん大激怒で絶交を言い渡す。
酔っ払ってくだをまきながらスーさんにからむのはおもしろかった。酔いすぎてお酢をラッパ飲みしてるし。笑
酔っ払っいの演技が自然すぎる。笑

絶交後は2人とも体調が悪くなるくらい落ち込んでしまい。。。
そして仲直りがしたいスーさんから謝罪のファックスが届きます。
ファックスを使った仲直りがキュンとしました💛

ファックスの内容があなた好みの男になりたいとかもう恋人😂
仲直り後の夜は恋人繋ぎしながら隣で寝ているしかわいすぎ。

2021/4/25 2回目

コメントする (0件)
共感した! 0件)
cenriv