劇場公開日 1974年8月3日

超能力だよ全員集合!!のレビュー・感想・評価

全3件を表示

2.5ノータリンダメスの大予言

2020年5月9日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 五島勉著「ノストラダムスの大予言」やユリ・ゲラーが流行っていた頃、日本でもオカルトブームとなっていたが、それをモチーフにしたコメディ作品。志村けんが正式にドリフターズに加入した時期だったためか、それほど活躍していない。付き人からメンバー見習い、そして正式メンバーである。

 荒井注が脱退したこともショックでしたが、当時の8時だヨ!全員集合にもちょくちょく出演していた見習いのすわしんじが後釜に座るものだと期待していた中、志村けんが加入して、やっぱりつまらない・・・などと思ってたものでした。終盤には、そのすわしんじが諏訪園親治名義でブルース・リーネタと、加藤茶のくしゃみネタで爆笑演技を披露してくれていました。懐かしすぎる!ここだけ見れば満点でも構わない!てなくらい、良かったです。

 マドンナ役は長山藍子と秋谷陽子ですが、個人的には榊原るみ推し。この頃のドリフ映画は『男はつらいよ』作品と併映されていましたが、榊原るみは両方に出演するという松竹の顔みたいな感じでした(観に行ってませんが)。ストーリーは超能力やインチキ宗教を中心に秋田に出来る産業道路開発の買収計画により土地持ちの権利を奪ってしまおうと悪事を企むもの。真っ当すぎて面白くなかったです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

3.0全員集合

2020年4月29日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

2019年9月29日

#超能力だよ全員集合!! 鑑賞

1974年の松竹映画
#ドリフターズ の #全員集合シリーズ 第13弾で、本作から #志村けん が正式メンバーとして出演。ということで、今作ではまだまだ #加藤茶 がメインを張っている。#フィンガー5 がゲスト出演
#いかりや長介
#仲本工事
#高木ブー

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とし

3.0荒井注から志村けんへ

2019年2月14日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

いかりや長介は当たらない易者、そんなところへ転がり込んできたのが記憶喪失の加藤茶、彼を宇宙からやってきた超能力者に仕立て、ひと稼ぎしようとなる。
歌のゲストはフィンガー5、作詞家が実名で登場する。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン