劇場公開日 1992年1月15日

「名作!認知されて欲しい!」シコふんじゃった。 りりまるさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5名作!認知されて欲しい!

2020年4月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

興奮

隠れた名作に出会えたー!嬉しい!!
今はこんな良作絶対に作れない。本気の学生相撲でした。興奮しっぱなしでとても演技と思えない。相撲ってこんなにおもしろかったの!?と驚かせてくれる作品です。

モックン(と、弟役の春雄)の演技は若々しさがあるけど、脇役がしっかり締めてる!さすが、今も第一線の役者さん!若い時からこんなに上手なんだと思いました。
でも、モックンと春雄もどんどん上手くなっていってるので、気になるのは最初だけ!

ストーリーの骨組みもしっかりしてて、無駄がないし押し付けがましさもなく、青春映画ぴったりのさわやかさ!いやらしさがない。

ラストが驚き!!あれ?ここがラストじゃないの?って所からちゃんとおもしろい所まで持っていくのがすごい。
相撲のシーンの迫力が本気で戦わせてるようで、怪我しないかハラハラ。だから、観客をこんなに夢中にさせてしまう。役同様、俳優さん達も本気で相撲に取り組んだんだろうな。それをしっかり感じる映画でした。

派手な友情、恋愛の映画ではないけれど、何の才能もない若者たちを丁寧に魅力的に描いてるのでパワーをもらえました。
学生が背中で語ってて、かっこよかったです。

コメントする
りりまる