劇場公開日 1968年8月1日

「アース・モンスターズ/エンドゲーム」怪獣総進撃 しゅうへいさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0アース・モンスターズ/エンドゲーム

2019年1月31日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル、DVD/BD、VOD

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
しゅうへい
しゅうへいさんのコメント
2019年11月12日

 地蔵菩薩🙏さんへ。

 よろしくお願い致します(笑)

しゅうへい
2019年11月12日

syu32氏🙏

じゃあ私が見たのって最終日だったのね…残念ね😅
そうそう、バーニングゴジラ👹撮った撮った(笑)😅…マグマ見たいに、内側から光ってて…人が近づくと、さらに光る仕組み?…だったと思いますが(笑)…

また怪獣情報(笑)あれば、どこかにコメントするね🙇

NIRVANA
しゅうへいさんのコメント
2019年11月12日

 地蔵菩薩🙏さんへ。

 あ、完全に忘れてました。忘却の彼方でした…。
 すっかり頭から抜け落ちていました…。
 11/10で終わってますね…(´;ω;`)ウゥゥ
 バーニングゴジラ立像見たかったなぁ…。
 レジェンド“怪獣絵師”の作品が多数あったのに…。
 せっかく近所でやってたのに…。羨ましいです…(笑)

 嘆き節ばかりになっちゃいました…。すみません(笑)

 そのディアゴスティーニのマガジンで、「ゴジラ電撃大作戦」買いましたよ(笑) 仰る通り、復刻版パンフレット付いてました。ポスターやチラシも付いてました(笑)

 リバイバル時に改題するのはあまり評判が良くなかったみたいですねぇ…。とにかくややこしい(笑) 地蔵菩薩🙏さんのように新作か何かだと勘違いした人が多かったとか…。
 「三大怪獣 地球最大の決戦」は「ゴジラ・モスラ・キングギドラ 地球最大の決戦」、「怪獣大戦争」は「怪獣大戦争 キングギドラ対ゴジラ」という具合に原型をまだ留めていましたが、本作はまるっきり違いますものねぇ…。変え過ぎですね(笑)

しゅうへい
2019年11月12日

syu32氏🙏

本作は、劇場に2回観に行っとりますが…2回目は題名違うんですよね😅…初回は初公開で、2回目は、東宝チャンピオン祭のリバイバルで「ゴジラ電撃大作戦」って題名で、違う映画?…なんだ観たやつやん😩みたいな…多分、ご存知かと思いますが。

私は、併映のアニメ「パンダコパンダ」🐼に夢中でした。今、思えば、高畑&宮崎コンビでビックリです😲

もう捨てたかもですが…そのパンフレットあったんですよ(うちの人間みんな何でも置いとく種族なんで😅)…何か砂糖醤油ついて、バリッバリになってました…今、ディアゴスティーニの東宝特撮なんとかで(笑)…復刻してるかと?

*今、西宮ガーデンズ1F東、フェスティバルガーデン(Izumiya前)で「ゴジラ」イベントやってます。

10/30通ると、ホワイトパネルに、お名前知りませんが、怪獣画を描かれている最中でしたが、日曜に完成してました。ゴジラ関連Goodsも販売…まだ、やっていると思いますが、気が向けば行って見て下さいな…なかなか迫力ある絵で、私…キッズかきわけ、スマホで撮りまくってました。(笑)😅

NIRVANA