「教育パパのスパルタで息子を立派に!」怪獣島の決戦 ゴジラの息子 しゅうへいさんの映画レビュー(感想・評価)
教育パパのスパルタで息子を立派に!
クリックして本文を読む
ゴジラシリーズ第8作。
DVDで2回目の鑑賞。
ゴジラの息子、ミニラが初登場!
ゴジラが意外な教育パパぶり(?)を発揮して、スパルタ方式でミニラをしごいていました(笑) 放射熱線の吐き方の伝授など、その様がユーモラスで微笑ましい限りでございました。ミニラのリング状熱線がかわいい!
クモンガやカマキラスなどの新怪獣も登場し、ゴジラ親子と激闘を繰り広げました。ゴジラ映画の怪獣たちもバリエーションが豊かになってまいりました。怪獣ブームのおかげやなぁ~(笑) カマキラスを投げ飛ばした時に、天井の照明が見えてしまっているのはご愛嬌と云うことで(笑)
そして、印象的なラストシーン―。雪に埋もれながら、冬眠(?)に入ったゴジラ親子の姿が美しかったです。抱き合って眠る…。素晴らしい親子愛だなと思いました。
――
不満なのが、ゴジラの顔が不細工過ぎやしないか、と云うことです(笑) ミニラとの身長差を表現するため、大きめのスーツを新調(スーツアクターも中島春雄から別の人に交代)したとのことですが、それを差し引いても、顔の造形はもうちょいなんとかならなかったのかなと思いました。
※鑑賞記録
2021/04/22:Amazonプライム・ビデオ
コメントする