劇場公開日 1993年11月6日

高校教師(1993)のレビュー・感想・評価

全3件を表示

3.5ドラマの方が出来は良いですが…

2020年5月16日
iPhoneアプリから投稿

本日は遠山景織子さんのお誕生日との事で、久々に再鑑賞してみました。

遠山景織子さん、お誕生日おめでとう御座いますヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

実は自分はドラマ版より先にこちらの作品を鑑賞したので贔屓目もあってこのスコアですが、いろいろツッコミどころの多い作品ですね。

尺の関係で仕方ないのかもしれませんが、登場人物の気持ちの変化も唐突過ぎる感じでしたし、やはりこうしてみるとドラマ版の方のストーリーや設定、キャラクターなども出来が良いように思えますね。

ただ、話としては嫌いではないですし、遠山景織子さんの儚げで透明感のある容姿と繭のキャラクターがとても合っていて、個人的には好きな作品です。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
刺繍屋

2.0泥々な野島伸司の世界

2019年2月2日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

うわーこれはやはり野島伸司の世界だ。
登場人物がみんな暗い過去と闇を抱える人たちだらけ。そして、泥々な展開のドラマ。
こういう泥々なドラマってきっとハマる人にはハマるのでしょうね(自分にはハマりませんでしたが)。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
光陽

3.5ヒット作品だった理由はよく分かる

2014年7月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

悲しい

20年前のヒット作を、友達となんとなく見ようという展開に。
感想としては
・想像していたものより、せつなくて純粋
・唐沢寿明って昔かっこよかったんだ(笑)遠山景織子も色気と透明感がヤバイ…
・現実感とかより、世界観を楽しむべき
という感じ。
リアリティは基本的にあまりないし、そこを重視すると「この展開はないだろ」とかってなってしまうのだが、
本質的な人間の孤独さ、悲しさ、ひたむきさをむきだしにした時に、人は惹かれあっていくのだ、という真理を描いていることに着目すると、世界にドップリつかれますよー。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
yamapple