「死に向かって翔べ!」君よ憤怒の河を渉れ しゅうへいさんの映画レビュー(感想・評価)
死に向かって翔べ!
クリックして本文を読む
Amazon Prime Video(シネマコレクション by KADOKAWA)で鑑賞。
原作は未読です。
邦画大作請負人、佐藤純彌監督によるサスペンス・アクション。豪華キャストの演技と壮大なスケールを堪能しました。
物語はいい加減なところもありましたが、長尺ながらダレず一気に突き進むのでいつの間にか気にならなくなりました。
高倉健と原田芳雄の男の対決、追い追われる内に芽生える信頼がアツい。西新宿を激走する馬の撮影など、今では絶対真似出来ない昭和の日本映画の熱量と底力を体感しました。
コメントする
しゅうへいさんのコメント
2023年8月24日
りかさん
コメントありがとうございます。
リアリティーのある作品も好きですが、昭和につくられた本作のように勢いで最後まで突っ走る作品もめちゃくちゃ好きです。
りかさんのコメント
2023年8月24日
しゅうへいさんだからこそのレビューだと思います。
高倉健だからと思って観たのに😥😥😥😥😥😥
あのクマ何ですか⁉️
着ぐるみ丸出し。
ストーリー、めちゃくちゃ。
僭越ながら私は本作に健さんが出演されない方が良かったのに、と思った次第です。
活動写真愛好家さんのコメント
2023年8月4日
しゅうへいさん、こんにちは。
この作品は、日本映画としては珍しくスケールの大きなアクション映画ですよね‼️ 前年が「新幹線大爆破」で、翌年が「幸福の黄色いハンカチ」だなんて、この時代の高倉健さんはほんとにすごかったと思います‼️