ライラの冒険 黄金の羅針盤のレビュー・感想・評価
全72件中、41~60件目を表示
壮大な予告編
以前にスマステの月一ゴローのコーナーで
壮大な予告編だと言われていたように記憶しています。
見て…まさにその通りだと思いました。
でも…次も見たくなったし、クマがとっても可愛かった。
私にもダイモンがいつもそばにいてくれると嬉しいって思っちゃった。
次が楽しみな作品でした
ライラの瞳に力があり、ぐいぐい引きつけられる感じでした。
「この子なら、何かやりそう」って思わせてくれる。みんなが力を貸してあげたくなる、みんながこの子の行動を応援したくなる、そんな感じ。
そして、それに応えるライラ。
でも、決して無謀ではない。
ひとつずつ目の前に課題を成し遂げていく、その先には何があるのか?
第2作が待ち遠しく感じる作品でした。
本格的なファンタジー
ナルニア国物語ライオンと魔女がとてもつまらなかったので
ライラはどうかな?と思いながらの鑑賞だったのですが
比べ物にならないほどの ワクワク、どきどきの素晴らしい作品に仕上がっていました。
豪華な出演者と特捜技術 2部 3部が今からとても楽しみです。
皆さんも観て決して後悔しない映画です。
ここと言って魅力的なシーンがなく地味なファンタジーでたいくつで仕方がない
基本的にファンタジーというのは苦手分野なんだけどシロクマが大活躍するということですごく観たかった作品ではある☆なんたって動物好きだからね(>_<)だけどねんのため字幕で観ると寝る恐れがあったからあえて吹替えで観たわけなんだけど...それでも眠気がおそってきた(>_<)
ストーリーは単純で子供向けってのはわかりきってたんだけどなんだか印象に残るシーンがあまりなくてCGたくさん使ってハデそうに見えるが実際のところは結構地味なシーンの連続だと言ってもいいだろう(._.)CGの技術のすごさはもういろんな作品で感じてしまっているだけにどうしても内容重視となってきてしまうワケなんだけど、ファンタジー映画って正直言って内容は微妙なんだよね(._.)そしておまけにこの作品に関しては敵に魅力を感じないとうか強大さが全然感じられなかった(._.)ファンタジーって敵に魅力があるからこそ観ていられる部分もあったりするんだけどそれもないときている(._.)
興業収入しか考えてないからファンタジーの映画化が年々増え続けてるワケなんだけど...お金だけかけて最高の技術力で作ったところで心に残るものが本当に少ない気がする(>_<)ファンタジーって心に残るものなんじゃないの??これではファンタジーとしては機能してないよね(@_@)
この作品は他のファンタジー作品と同じように続編がある。全3作と比較的短いものではあるけどあと2作これを映画で観るのかと思うと正直うんざりする(._.)個人的に最近のファンタジー映画で唯一おもしろいと感じられたのは「ナルニア国物語」だけかな☆
幕開け。
ライラの冒険三部作の第1作目。
幕開けにふさわしく、これから冒険が始まるぞ!!って感じ。
妖艶な魔女は敵か味方か。
いろんな謎や伏線がはりめぐらされている。
第1部だけでも盛り上がりがきちんとあり、十分楽しめる内容ではあるのだが、やはり幕開け。
世界観をつかむのに少々時間を要しました。
だが、全体的に面白い内容であったことには変わりないです。
普通に面白い
最初は、またこの手の映画かとネガティブな印象でしたが、
予告編や雑誌でいろいろと情報が入るにつれて、面白そうと
思うようになって観てきました。
今までの続編もののに似ているようで変わった部分がある、
面白い映画だと思います。
続編が楽しみです。
羅針盤が欲しいです
予告みてかなり楽しみにしてました~
占いもやりましたよ!テリア犬でした~
ファンタジー大好き。
おもしろかったです。
ライラかっこよいよ、まぢで。
コールター夫人こわかったよー
もう終わっちゃったのかな??
発売されたらDVD買っちゃいそう!
てか、絶対買いそーう。。
長い予告編ですね
3部作ということで、思っていた通り、多くの謎を残したまま終わってしまいました。
最近のファンタジー大作映画は、このパターンばっかりで、、、、w( ̄▽ ̄;)w
うぉぉぉ、面白えぇぇ、早く次が観た〜い!
と思えるなら、このパターンも良いのですが、、、、
もう食傷気味のファンタジー映画でした(≧◯≦)ゞ
悪くはないです、つまらなくもないです。
でも、なんだかねぇ、、、
ニコール・キッドマンは、憎らしい感じがハマっていましたね。
でも本来は可愛い彼女の方が好きなんですけど、、、
ライラ役のダコタ・ブルー・リチャーズは、15,000人の候補者から選ばれただけあって、可愛いし、演技も良かったです。
ニコール・キッドマンと並んでいると、小さな少女という感じなのですが、来日時のインタビューの様子を見ると、女子アナとあまり身長が変わらない、、、
撮影時に比べて、随分大きくなったのかなぁと思ったら、ニコール・キッドマンが身180cmプラスハイヒールだったからなんだよね、、、(≧◯≦)ゞ
中学生の息子には、「もうこの手の映画は、どうでもいいや」と、あさっり断られました。
帰宅した私に対して、
息子「どうだった?」
私「う〜ん、まあまあ面白かったよ」
息子「え〜ホントにぃ?」
私「まぁシロクマは、迫力あったしね」
息子「ふ〜ん、そうなんだぁ」
私「速い動きになると、イマイチ変だけどね」
息子「だけど3部作なんだよね?」
私「そう、だから、長い予告編みたいなもんかな」
息子「まぁ興味無いや、それよりジャンパーの方が観たいんだよね」
私「残念だが、お前は来週末から期末試験だから、無理だね」
息子「はいはい、わかりましたよ!」
続編に期待
他の方も言っている通り、導入部分がわかりづらいまま中盤まで割とスピーディにストーリーが進み、つじつまが合ったところで「つづく」といった感じです。子供と一緒に見ましたが、字幕だったにも関わらず戦闘シーンなどもあったためかなり真剣に見ていました。全編完成してからまとめて観たいかもしれません。。
世界観が導入部でわかりずらい
はっきりいって、前半はこの映画の中の世界観を理解するのにやっとで、後半になってやっと楽しめた。子供にははっきりいって難しすぎると思う。ファンタジー映画のヒロインでこんなに生意気な女の子はちょっと珍しく、映像はきれいだが、CGを使いすぎるというところがあるが、たぶん2作目もみそうな気がする。すくなくともナルニア国物語よりはかなりマシ。
第二部、第三部に期待
児童書が原作ですから、実際は単純なのでしょうけれど、宗教色(というか反宗教色?)が根底に流れているので、キリスト教徒ではない私には難解な面も…。
まだ第一部なので、導入部と考えれば、「ダスト」の正体や存在意義などは、わかりにくくて当然なのかもしれませんが。
ダニエル・クレイグとニコール・キッドマン。どこかで見た組み合わせだと思ったら、「インベージョン」でもカップルでしたね^^
全72件中、41~60件目を表示