劇場公開日 2007年8月25日

「【相変わらずおバカなぶっ飛びタクシーシリーズ第4弾。流石に今作には、マリオン・コティヤールは出演してません・・。このシリーズに見切りをつけたのかな?】」TAXi(4) NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0【相変わらずおバカなぶっ飛びタクシーシリーズ第4弾。流石に今作には、マリオン・コティヤールは出演してません・・。このシリーズに見切りをつけたのかな?】

2023年5月30日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

興奮

幸せ

■“ベルギーの怪物”と呼ばれる凶悪犯フェニモアを護送中、エミリアンの相分からずのドジから犯人が逃走。
 汚名返上のため、スピード狂のタクシー運転手ダニエルと共にモナコへと追跡を開始するが、凶悪犯のアジトでは、エミリアンの妻ベトラが潜入捜査中だった…。

◆感想

・流石に同じトーンで第四弾となると、やや弛緩する。
ー 冒頭のサッカー選手を競技場まで送るシーン等、前作のスタローンと同じだもんな。-

・エミリアンも奥さんペトラが、覆面捜査でフェニモアに協力する振りをしているのに、全然気が付かないしね。
ー ホント、ハンサムだけれども、駄目刑事だな・・。ー

<今作は、ダニエルとエミリアンの存在感よりも、ジベール所長がイロイロと大活躍である。
 犯人逮捕の為、機関銃やミサイルを発射しまくり、フェニモアをダニエルのタクシーのトランクの中に落としたり、ハチャメチャであるが愛嬌のあるおバカオジサンである。
 サッカーが巧いのはちょっとびっくりしたぞ!>

NOBU