「見かけほど美味しくない料理みたい」幸せのレシピ trekkerさんの映画レビュー(感想・評価)
見かけほど美味しくない料理みたい
クリックして本文を読む
ラブコメとしてはまあまあ普通の出来。
でも、肝心のゼタ様がなぜか受け芝居に終始し、
演じどころは、『リトル・ミス・サンシャイン』のアビゲイル・ブレスリンと、相手役のアーロン・エッカートばかり。アビゲイルちゃんは大きくなって、かわいくてよかったけどね。でも、ゼタ様はやっぱり『シカゴ』とか『ゾロ』みたいにセクシー&ダイナマイトじゃなきゃ、つまらない。
明らかに、素材と役者と監督の演出がかみ合っていないのよね。
監督は『シャイン』のスコット・ヒックスだから、映像が地味。
こんなウェルメイドされたラブコメなんだから、リアリティーより、POPにカラフルに撮って欲しい。それに、ゼタ様の衣装の地味なこと…。そんな服、スタイリストがいなくても誰でも着てるでしょ、街中で。
料理の話なのに料理作りの場面もあまりない。
個人的にかなり気になったのは、ラストのまとめ方。『レミーのおいしいレストラン』と一緒じゃん!っていうのもあるけど、アーロンは、自分の夢を捨てて、ゼタ様のシモベになることで満足な訳?もっと修行して大きくなってゼタ様を迎えに来ることも出来るでしょ!トホホ…。
コメントする