「楽しいけど、初めて見る人はガマンが必要です。」ヘアスプレー Push6700さんの映画レビュー(感想・評価)
楽しいけど、初めて見る人はガマンが必要です。
ミュージカル映画は大好きで、評価も高かったので、見てきました。
確かに楽しいし、面白かったけど、映画として満足という程ではないと思います。
最初のシーンはすごく楽しくて、このまま最後までいって、ハッピーエンドならいい、と思っていました。
しかし、ジョン・トラボルタが出てくるあたりで、ひきました。
話題作りだと思うけど、どう見ても気持ち悪いです。
何度も見ていて、ラストを知っているなら、楽しめると思うけど、初めてでは、インパクトありすぎです。
とにかく凄い存在感で、体も大きいし、画面を全部、食っちゃっています。
途中で、クリストファー・ウォーケンとキスしていたらと思うと、恐ろしいです。
しかし、その抵抗感は、ラストのヘアスプレーコンテストの場面の爆発力で、吹き飛ばされて、納得しましたが、それまでは少々つらかったです。
曲の構成は、半分は60年代風の曲、半分は正統派ミュージカルの曲調で、60年代風のブラックミュージックはよかったけど、正統派の方は、初めて見る日本人には、あまりなじめないと思う。
ファッションと、時代設定はいいと思うけど、踊りは全員で盛り上げるような感じで、みんなそこそこで、ずば抜けた技を持っている人はいなかった。
歌も、特別にうまいと思った人はいなかった。
ただ、たびたび書きますが、ラストの盛り上がりは、すべてのマイナスを帳消しにして、感動させる凄さがあった。
結論として、これは何度もミュージカルを見ている人用で、映画で一回だけ、初めて見る日本人には厳しい映画だと思う。
コメントする