オープン・ウォーター2のレビュー・感想・評価
全8件を表示
トホホな実話。
届け出等を出して、いざっって時に救助が来るようにしなければなりませんね。
ヨットの梯子を降ろさないまま泳ぎ始めてしまった為、外洋に取り残された6名の若者を描く物語。
題名こそ「オープン・ウォーター2」ですが、前作と関係はなし。製作国も違うみたいですね。
また、「絶海9000m」と似たストーリーに驚きましたが、この作品が本家。「絶海9000m」はリブート作品のようですね。
物語は、ヨットに戻ろうとする6人の苦闘と絶望を描き続けます。ただ、どうしても「やりようがあるだろ」と思ってしまう自分がいます。
最後はよじ登れるわけですから、どうしても「最初からやれよ」を感じてしまいます。
私的評価は2.5。「絶海9000m」と同じ評価にしました。
アホ過ぎる男たち。 はしごを出さずに全員が海に飛び込んでしまうアホ...
がんばってる
ジェームスの妻エミリーは海が苦手。しかも赤ん坊のサラを連れてきている。最初に人物紹介のような5年前の映像があるけど、人間関係を把握する気もおきない・・・
近くを通ったボートは空しく去っていき、呆然とする6人。水着を繋ぎ合わせて甲板に引っかけようとするも失敗。エミリーだけはライフジャケットを着ているが全員素っ裸。ジェームスは頭を強打し脳震盪。ゲップのザックがナイフでヨットを傷つけて登ろうとするが、船主のダンがナイフを奪おうとしてザックの腹に刺さる。そしてダンの彼女ミッシェルが沈んでいった・・・
いきなり拾った女ミシェルとセックスしてるし、エミリーを海に落としたのもダンだし、梯子を忘れていたのもダン。そしてザックが死んでしまった原因もダン。なんてひどい奴なんだ・・・と思っていると、億万長者などではなくただの見栄っ張りだったことを告白する・・・だから?ミッシェル以外は仲良しグループなんだけど、友情にひびが入っていく物語になってしまった。夕方になってローレンが助けを求めて泳いでいったが、いったいどの方向へ?
実話を基にして、前作にも負けないぞ!と頑張って作ってみました。見ていても恐怖というのは感じさせてくれないし、普通のホラーの海版といった感じに仕上がってました。
ふむ
海は怖いね
全8件を表示

