劇場公開日 2007年9月22日

「荻上監督作品初心者の率直な気持ち」めがね marimariパパさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0荻上監督作品初心者の率直な気持ち

2023年6月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

幸せ

『波紋』で初めて出会いWOWOWでちょうどタイミングよく『川っぺりムコリッタ』で「ふむふむ」感心してこれまでノーマークだったこと後悔しながらずいぶん前に録ってあったDVDを探し鑑賞!
荻上監督じゃないと撮れない映画、空気感だと思います。まだ3本観ただけの初心者ですが、本当に他の作品も観てみたいと心から思います。
いいですね、『川っぺり〜』でも感じましたが、お腹が本当に空いてくる食事のシーン、フードコーディネーター飯島奈美さんの力量にも脱帽です。

階段を転がり落ちて尾美としのりさんと入れ替わった頃からとてもいい女優さんだと思っていた小林聡美さん、この雰囲気はこの人だよな〜のもたいまさこさん、お二人に荻上監督が重なって素敵な作品になりました。

『波紋』でのダメダメオヤジとは違って心優しい宿主の光石研さんも素晴らしい役どころ、もたいさんと共に冤罪を晴らすべく頑張った加瀬亮さんも主人公を『センセイ』と呼び「果たしてどんな関係なの?!」と思いますが、そんなことはどうでもよく感じる不思議な感覚の映画です。(市川実日子さんも不思議な立ち位置でしたが)

名作『かもめ食堂』や『彼らが本気で編むときは、』がまだ残っていると思うとワクワクが止まりません!

marimariパパ