劇場公開日 2007年1月13日

「【どんでん返し映画】最初混乱するけど諦めないで!」ラッキーナンバー7 ▼・ᴥ・▼ Leo★/Rさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0【どんでん返し映画】最初混乱するけど諦めないで!

2022年2月14日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

二転三転する巧みなストーリー展開と豪華キャストの共演で贈る
スタイリッシュ・クライム・アクションです。

■何も情報得ずに観てほしい。
とにかく何も調べないで映画を楽しんでください。
だけど、意味が分からず観続けるのがしんどいって人は
↓を読んでみてください。

■諦めないで見続けてみて!
最初の方は、断片的に話が進むのでさっぱり意味が分からずに
観るのをやめたくなると思います。
途中からだんだん面白くなるので我慢して見てみて~w

■豪華俳優にビックリ!
モーガン・フリーマンにブルース・ウィルス、ベン・キングズレー、
スタンレー・トゥッチまで居るのに、あまり話題にならなかった映画。
やっぱり最後までダラダラ進む分かりにくいストーリーに
嫌気がさす人が多かったのかな?

■主人公が天然すぎる・・・かと思いきや?!
最初は恋人の浮気現場を見ても驚きもせずにクールに対応してて
カッコイイ人だな・・って思ってたけど
マフィアに連れてかれてから、ん??この人、天然?って思ったw
普通は自分じゃないって必死に説明すると思うんだけど
流れに任せてしまうタイプなのかしら??
芸人さんに例えると野生爆弾のロッシーさんみたいなタイプなの?
な~んて思ってたんだけど、これは演技だったのです!

■そんなに怖くないので安心して。
序盤でなんか暗いサスペンス映画かなって思ったんだけど
主人公出てきてからコメディ要素も入って重くなりすぎずに
見られたので良かった。

■ジョシュ・ハートネットに騙される
最後の最後の畳みかけが一番盛り上がるところ。
しかしネタバレまで長すぎて、初見はしどかった。
2回目観たら面白いやつです。

■ラッキナンバー・・・
実はこのタイトルの7は、セブンではありません。
原題をよく見たら、また「おっ」と思わせてくれます。
そして邦題も・・7番の馬に賭けてたことを考えると・・
やっぱどっちも憎いタイトルw

■ニックが可哀そう
悪いこと4連発の作り話だけど・・・
そこまでリンジーに嘘つく必要があったのでしょうか?
「友達なんだけど、来たら居なかった」でよくない?w
ただの悪党の飲み屋の常連で借金してただけなのに
殺すなんて・・(´・ω・`)ニック可哀そう。

序盤で面白くない~って思ってしまうと、最後までなかなか集中して観れない私。
正直この映画も何度も巻き戻して観てしまうほど内容が入ってこなかったんですw
しかし一通り見終わると、また見返したくなったのです。
なので諦めないで観て頂きたい♡
ただもっと観客に分かりやすい脚本だったら尚良かったので評価は★3.0。

Leo★/R