時をかける少女(2006)のレビュー・感想・評価
全219件中、181~200件目を表示
切ないけど爽やか
何だろう、全体的に大好きな映画です。
テレビでなかなかやってくれないから、バケモノの子公開記念で久々見れて嬉しい!
まず絵が綺麗。特に背景!山本二三展に行ってしまったくらい。
ストーリーも面白い。
ハラハラドキドキさせるし、ラストはすごく切ないけど、ただお別れするだけじゃないところが良い。
タイムリープ乱用してるところのテンポ良さも好き。
いいなー、青春。高校生に戻ってあんな青春してみたいわ〜
最後のタイムリープで、三人の思い出がフラッシュバックするところ、大好き。
時間は止められないから今を大事にしなきゃね。
仲里依紗さんが真琴の声出してるって知ってびっくり!上手いなぁ。
声のよさ
いしだたくや
なかりいさ
秀才役のひと
が、この映画で一番心地いいところかなぁ
あとは、
いやらしすぎないリア充感
ほどよくチャラっとした青春
あと、
いもうとがもう少しだけおっとりさせた小林麻耶みたいで、あまりリアルではなかったけど、
それ以外、学校、美術館の建物だとか、グランドとか他の生徒の行動とかがリアルで楽しかった
平凡の描きかたがよくて、
ストーリーにひっかからずジャマしないて、スマートささえ感じる気持ちよさだった
平凡の描きかたが、なんとなく自分の中で映像としての浮かんできたイメージが、
マッドな表面で白い石のテーブルの上を撫でてる感じ
サラサラ、ひんやりして重みと厚みを手のひらいっぱいに感じてるような 気持ち良さ
なんでこんな映像、感覚が浮かんだのかは説明できないけど。
夏、公共施設で休憩中に出会った、冷房で冷やされた石のテーブル
リラックスしたうえにさらに落ち着くような、心地いーい感じなんだよなあ
声が☆3.9
平凡の描きかたが☆1.8
ひもうとが★0.9
てなわけで
☆4.8
どうか、一瞬が永遠でありますように
細田監督がお金がない中で作った作品だけあって、やりたいこと、やりきりたいことが全て詰まっている作品。やや構成に甘いところがありますが、テーマがしっかりしているのでそれすら気にならずに最後まで楽しむ事が出来るし、しっかり世界に入り込むことが出来る。
「耳をすませば」に並べられる数少ない作品のひとつ。どうか2人の一瞬が永遠でありますように。
粗探ししてはいけない
言わずと知れた名作中の名作
切なすぎるハッピーエンド!
爽やかで、甘酸っぱい
良作であります
人にオススメしたい映画
痛々しさが伝えるメッセージ
全219件中、181~200件目を表示











