劇場公開日 2006年12月23日

「足りないからこそ人を超え、支えあうことで闇に落ちない生き方」鉄コン筋クリート CBさんの映画レビュー(感想・評価)

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.5足りないからこそ人を超え、支えあうことで闇に落ちない生き方

CBさん
2017年7月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ユジク阿佐ヶ谷、初見参。なかなかいい雰囲気のミニシアターでした。
松本大洋の原作マンガももちろん大好き、そしてこの映画もあの独特な絵と雰囲気を見事にトレースしてると感心。
ほんとに底辺な宝町で浮浪少年という最底辺の生き方をしながら、なんだかイキイキとした躍動感を感じさせる松本節、すごい。

シロに足りないネジはクロがみんな持ってる。クロに足りないネジは、シロがみんな持ってる。
クロはシロを守っているつもりかもしれんが、ワシには逆に見えるぞ。
ほんとにそうだったんだね〜と、心から納得させるストーリーは、ほんとに凄いな。
足りないからこそ人を超え、支えあうことで闇に落ちない生き方を、ついさっき「最底辺の生き方をしながら」と書いた自分が恥ずかしい。

そしてネズミと木村、二人の深いところでの繋がり、それがあってもなお別れる不条理感。みんなこれ観たら、ヤクザになる若者はいなくなるんではないの?
余談だが、3人組はNO5を思わせるロシア人だったな。

シロの声は蒼井優だったんだね。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
CB
「鉄コン筋クリート」のレビューを書く 「鉄コン筋クリート」のレビュー一覧へ(全28件)
「鉄コン筋クリート」の作品トップへ