劇場公開日 2006年9月16日

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟のレビュー・感想・評価

全6件を表示

5.0まじでメビウスインフィニティ神々し過ぎて1番好き

2024年4月9日
iPhoneアプリから投稿

まじでメビウスインフィニティ神々し過ぎて1番好き

コメントする (0件)
共感した! 0件)
k elow2@アカウント作り直しました

3.5昭和ウルトラマンへのリスペクトが世代には沁みる作品。結局、勝つ(笑...

2022年9月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

昭和ウルトラマンへのリスペクトが世代には沁みる作品。結局、勝つ(笑)
GUYSほぼ出番なし。ヒロインいとうあいこがかわいい、もう少し活躍させて。TV版の彼女の方が魅力炸裂。氷川の出番で大笑い。
エンディングが実に楽しい。我が街での撮影もうれしいところ+0.1(笑笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

5.0ウルトラマンの歴史に残る映画

2020年11月14日
スマートフォンから投稿

泣ける

楽しい

興奮

とにかく小学生だった自分が興奮した映画です
ウルトラマンメビウスとウルトラ兄弟の対面シーンやストーリーの濃厚さ、アクションはウルトラ映画です随一の良さ!
メビウスインフィニティーの神々しさといったら言葉に出来ません!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
キリン

5.0神戸市民は全員必見と言っても過言ではないウルトラマンシリーズ誕生40周年記念作品

2018年9月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ウルトラマン、セブン、新マン、エースの4人は異次元人ヤプール操る超獣Uキラーザウルスと激しい戦いの末神戸港沖に封印する。元の姿に戻る力を失った4人は神戸にとどまってヤプールの封印を監視し続けることを決意した。20年後神戸港沖の異変を察知したGUYSのミライ隊員は海洋学者アヤと調査を開始、そこには宇宙人連合のUFOが迫っていた・・・という全編神戸を舞台にしたウルトラマンシリーズ誕生40周年記念作品。

六甲山牧場で羊の飼育に精を出すモロボシ・ダン、舞子ビラのレストランでチーフシェフを務める北斗星司等、セブン対キングジョーの死闘を胸に刻んだ神戸市民のために用意された細かい設定に胸が躍りますし、怪獣出現時に恐怖のあまり愛犬アルトを助けに行けず心を閉じてしまった少年タカトと心を通わせながら宇宙人連合に戦いを挑むミライ隊員ことメビウスと、彼を見守るウルトラ兄弟のドラマとCGを駆使した空中戦もかっこいいです。ちなみに主題歌を歌っているKIYOSHIは氷川きよしさん、トレードマークのこぶしを封印した普段とは全く異なる歌唱もまた見事です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
よね

4.0多分この映画が・・・。

2017年8月4日
PCから投稿

多分この映画がメビウス映画で一番かっこいいでしょう。最初から最後までウルトラマンたちがかっこよすぎて、もう鳥肌が止まりません。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ハワイアン映画道の弟子

4.0ヒーローはいくつになってもヒーロー

2009年10月16日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

自ブログから抜粋で。
--
 うまくこの映画の魅力を伝えられないのが口惜しいんだけどさ、一応、表向きの作品のテーマは「最後まで諦めないこと」。
 けど、それ以上に感じるのは、先にも書いたように、ヒーローはいくつになってもヒーローであること。
 昔、僕らは彼らからいろんなことを学んだ。そして今、年老いた彼らが、ルーキーを諭す姿、助ける姿を見て、また学ぶんだ。
 もう一度言う。ヒーローはいくつになってもヒーローでいてくれた。嬉しいじゃないか。
 筆者に子供はいない。でも、きっと子供たちと一緒に観たら、観終わった後にいろんなことを子供に語りかけたくなる、そんな映画なんだよ。ね、これ以上のファミリー映画がありましょうか。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
かみぃ